• ベストアンサー

ブログへのアクセス件数

みなさんは一日に何件あるもんなんですか?

• akitov
  • お礼率44% (231/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログについているアクセス解析によると、1日100カウント前後です。 ブログの内容や日付によってかなり左右されますねぇ、アクセス数。あとはTBの影響とか・・・ いつだったか、一日に300近くカウントされていて、びっくりしたことがありました。

akitov
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は昨日からブログを始めたので気になり質問しました。

その他の回答 (4)

noname#23529
noname#23529
回答No.5

1日7~8HITです。(自分も含めて) 開始から3ヶ月で更新頻度は2、3日に1回です。 コメントは自分を含めて3件、TBは0回で、 回答者No.1様のように 記事によってアクセス数が変化することは いままでにないです。 あと、ジャンルによっても変わるらしいです。 以前答えた質問を参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2330633
akitov
質問者

お礼

参考になりました。

noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 一日に30~50件程度です。 まだ初めて一ヶ月ですが、毎回コメントをくれる方が数名いらっしゃるので、件数よりもその方々を大切にしたいと思っています。 なので、あまり件数は気にしていません。

akitov
質問者

お礼

毎日コメントをもらえるのはうらやましいです。

• Trick--o--
回答No.3

2,3件あればいい方かな…… 3ヶ月以上更新してないし(笑

akitov
質問者

お礼

私は今現在210件くらいです。どうしてこんなにアクセスされるのか分かりません。

• tacop
回答No.2

こんにちは。 開設してから2年半、記事数約1000くらいです。 普段のアクセスは1日200~300程度ですね。 (殆どが検索サイトから過去記事への訪問です) ここしばらくは、以前書いた夏休みの宿題についての記事にアクセスが集中していて1日800~1000くらいに跳ね上がっていますが、 これも9月には元の状態に戻るでしょう(笑) #1のかたも書いていらっしゃいますが、タイミングと内容によってかなりバラツキがあります。 その時期にあった話題をうまく取り込むと、アクセスがアップする傾向にあるようです。 参考になれば幸いです。

akitov
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。