• ベストアンサー

にきびをつぶして治す

mana316の回答

  • mana316
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

お金をかけなで治すなら、清潔に保つことです。 そして、保湿を心がけ決してつぶさないで下さい。 年齢が定かではありませんが ホルモンのバランスが崩れて出来てしまう場合とある一定の思春期などに出来がちなにきび、ストレスやコスメにきびなど原因はさまざまです。ですが、つぶしてしまい一時は直ったように見えますが 押しつぶす際に周りの皮膚を必ず傷つけているはずです、加齢とともにその部分は色素沈着を起こしシミのようになってしまいますよ。 お化粧をされている年齢ならば、必ず汚れを落とし 肌をいためない様やさしく泡で洗い、保湿を心がけ皮脂分泌のバランスを整えてあげる事が大切です。 あまり気にしすぎると ストレスにきびにつながります。いつかは直る!!と考えてください

関連するQ&A

  • にきび

    最近にきびで悩んでいます。 朝晩ちゃんと洗顔していますがなかなか良くなりません。市販されているにきびの薬とかも使ってますがダメです。 やっぱり化粧水とかも使った方がいいのでしょうか? おすすめの化粧水や、にきびの薬などありましたら教えてください。 ちなみに21歳の男です。

  • にきびについて

    中2の男です。 今顔に結構にきびがあります。 そこで市販されている薬をにきびに塗る時に、針か何かでついて穴を開けて塗ったほうがいいんですか?

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • にきびが・・・

     にきびが出来やすい肌で悩んでます。20代後半なんですが、にきびが出来て治って繰り返しです><  顔全体に最近は出来て・・・今は市販の薬を塗ってます。  いい薬とか化粧品とかあったら教えてください。

  • ニキビがつぶれちゃった‥‥

    ニキビを潰してしまいました!(TT) その際に膿が出てきていま現在ゎかさぶたみたいなものができました(>_<) そしてそれも剥がれてしまい、赤くふくらんでいます これからどうしたらいいですか? 市販の薬じゃ治らないですか?

  • にきびあとの赤み

    20代前半の女性です。 20歳になってからそれまではまったく無かったにきび(アダルトにきび?)に悩まされています。 それでも一時よりはよくなり、にきびが出てくる回数も減りました。 しかし、にきびあとの赤みが残っているんです。。。 普段は化粧でそこそこ隠せるのですが(といっても完全には隠せません)、特にお酒を飲んで顔が赤くなるとにきびの赤みが目立ってしまって・・ 顔にダァ~~っ出てしまいます。 そのせいか、お酒を飲む機会が減ってしまいました。 どうにかして赤みをとる方法は無いですか? 時間がかかってもいいです。 いい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • にきび

    私は高1の女性です まぁ年なのでにきびは当たり前なのですが 周りの子を見ているとほとんどにきびが無く… と言うよりはもしかしたら全く目立たないのかもしれませんが【汗 でも私のスキンケアが悪いのでしょうか? 私はあまり化粧してないハズなんですが朝はマシ、 学校から帰るころにはもうにきびが赤~くなっていて;; 一個にきびが出来るとすごく長いことあるんですよね↓↓ 一体どうしたらマシになるんでしょうか? マシと言うより早く引くと言うか… とにかく困ってるんでお願いします>< (ついでに一応学校帰ってからすぐに化粧は落としますし 寝る前には顔ちゃんと洗ってます;;)

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔にニキビっ!!

    頬に、でかいやつができちゃって・・・ しかも内側からっていうか、腫れているかんじなんです 鏡で真横から見ると、皮膚より5ミリはもりあがっています ニキビとかだと、つぶしちゃいけない~とか、薬をつけるとかあると思うんですけど、はっきりいって腫れているだけで、外側に傷とかないんですね~ つぶそうにも、つぶしようがないというか。なんとなく赤黒くなっているんですけど、つるつるしているんで。私これよくできるんですけど、ウミをむりやり出しちゃうと、腫れはなんとか少しひいて、あとは傷みたくなるから、傷って日がたったり薬ぬったりすると治るからそうやって治していたんですけど、今回はそうもいかないみたい。つぶれないしウミも出せない。 ニキビって日がたつと治るんだけど、これはどんなに待っても腫れはひかないし、このまま放っておいても治る気配なし。OLだし顔のすごい目立つところにでかくできちゃってるし、お化粧しても腫れは隠せないからほんと目立つし、ずっとこんなでもういやです。皮膚科に行くべきなのかもしれないけど、仕事休めないし、こんなことで行ってもなぁ~ってかんじ。どうしましょう。いつ治るんでしょう。ほんと、小さなことかもしれないけどすごく凹みます。これが気になって誰とも目を合わせて顔を上げて話しができません。大きさは直径1.2センチくらいです(涙