• ベストアンサー

日光のロープウェイ

先日子連れ日光という内容で質問させていただきました。 日光に行きロープウェイを乗りたいと思いますが中禅寺温泉ロープウェイと明智平ロープウェイ、どちらにしようか迷っています。 どちらが景色はいいですか? 大きな違いってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

明智平ロープウェイは乗ったことがあります。短い距離ですが、景色は下から想像する以上に良いですよ。華厳の滝を真正面から眺めたい人にはお勧めです。中禅寺湖の断崖絶壁から水が流れ落ちる様子が良くわかって、滝壺から眺めるよりも迫力があります。

honopapa1973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 滝壺から華厳の滝を見たことは何度かあるんですが、真正面から見られるなんて、楽しみです。 是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

悩む必要はないですよ。 中禅寺温泉ロープウェイは2003年に休止し、現在は正式に廃止されてしまいました。乗りたくてももう乗れません。

参考URL:
http://tunawatari.hp.infoseek.co.jp/cableway/010430nikko2.html
honopapa1973
質問者

お礼

あっ、そうなんですか?! ネットで中善寺ロープウェイの検索しても情報がなかった理由が分かりました。 マイナーなのかな~と思っていました。 そうですね、悩むことなく明智平のロープウェイですね。景色もよさそうなので、楽しみです。 情報ありがとうございました。