• ベストアンサー

Safariのフォント

昨日気がついたのですが、Yahoo!のトップページのフォントが従来の明朝体からゴシック体に変わっています。 みなさんはいかがですか? できたら今まで通りに戻したいのですが。 フォントをいじってもゴシック体のままです。 ブラウザはSafari 1.3.2 フォントはデフォルトです。

• tl52
  • お礼率71% (46/64)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

スタイルの設定を見ると body { font-size:small; /* win ie5.x */ fo?nt-size:small; /* win ie6.x,mac ie5.x */ /* for safari ?*/ html*td { [font-size: 84.5%; font-size: small; ]font-size: 84.5%; } と成ってますので、Windowsも『smal』に変換した様です。 自分でスタイルを決めれるバージョンのサファリならスタイルシート を変更すればOKかも

tl52
質問者

お礼

トップページだけがおかしかったですもんね。 Firefoxは今まで通りでした。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

トップページのみ文字サイズが小さくなって見づらいのでヤフに問い合わせました。 回答は Mac OS Xのブラウザソフト「Safari」につきましては、もともと Yahoo! JAPANトップページの文字サイズが他のブラウザソフトより 大きい状態であり、このままではレイアウトが崩れる可能性が あったため、こちらで調整を行いました。 以下略 今までちょうど良かったのにぃ!!  

tl52
質問者

お礼

問い合わせありがとうございます。 おかげさまでもとに戻っていました。

• mackid
回答No.3

#1です。 今見ると84.5%の設定がなくなっていますね。戻したのでしょうか。

• mackid
回答No.1

どうもヤフーの方で設定を変えたように思います。フォントサイズ自体も小さくなって見づらいですね。サファリの場合だけSmallサイズにしているようです。 ヤフーに抗議しましょう。

tl52
質問者

お礼

8/25 23:27 現在 もとにもどっていました。 よかった!