• ベストアンサー

J-フォン使ってる方に質問です。

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 申し訳ありませんが、若干の追加回答をお許しください。  まずJ-PHONEのメールアドレス設定は、J-PHONEの端末またはPCから設定することができます。PCの場合はJ-PHONEの地域サイトにあるメール設定用ページで設定します。一旦パスワードを取得する形となりますが、署名の有無・件名などの細かい設定も可能です。  これらの設定には手数量はかかりません。  またアドレスですが、オリジナル設定と電話番号アドレスの重複利用(2つとも)及び排他利用(どちらか1つ)が可能です。但しメールアドレスによってメールを振り分けたりはできません。  これらの設定も考えるとPCから設定した方が楽です。

関連するQ&A

  • Jフォンの方に質問!!

    JフォンのEメールアドレスの@以下が地方によって違うって聞いたんですけどほんとですか?私は中部地方なんですがアドレスは@jp-c.ne.jpです。関東地方はcがtになるらしいんですが。。。また、中部地方の人が違う地方に行ったらアドレスもあわせて変えなくちゃ届かないんですか?

  • Jフォンにパソコンからメールが送れない

    Jフォンの友人に、パソコンからのEメールを 今までからずっと送っていました。 今日、Jフォンのアドレスを電話番号から普通のアドレスに 変更したと連絡があり、 返信で送ったところ、 “送信先E-mailアドレスの不一致です”と 戻ってきます。 私のPHS(DDIのH)からは送れました。 どうしてなのでしょうか?

  • Jフォンの魅力って?

    Jユーザーです。 最近友達になんでJフォン使ってるの?って質問されて昔ほどJフォンが他人に進められる携帯でないことに気付いたんですよね。 どうすればJのいいところを教えられるんでしょうか? 少し前なら1.写メールはしないけどカメラが付いていて楽しいじゃん!とか、2.受信料が無料だからアドレス変えないでくる多少の迷惑メールも大丈夫!とか、3.安くももないが高くもない料金設定がいい!とかいえたんですけど。 最近は1.どこの会社でもカメラは付いている。2.アドレスを変えないと迷惑メールが多すぎて腹が立ってくる。3.他社が安くなってきたからJフォンが高く感じるんです。 皆さんはどのあたりにJフォンの魅力があるのか聞きたいのです。 実は俺自身もメールをよくするので割高なJよりAUの料金などに魅力を感じます。デザインもAUには勝てないと思いますし。 ステーションやJAVAを使わなくなってしまったので機能的に無駄です。 Jフォンしか使ったことがないので他者の短所も分りません。 Jフォンの長所や他社の短所を教えてください。 お願いいたします。

  • 長く使うのに選ぶのはJフォンかauか…迷っています。

    こんにちは。 過去のご質問内容やパンフレットを見て自分なりに考えたのですがどうしても分からないので経験者の方、携帯に詳しい方、ご回答くださると幸いです。 3年前からJフォンを使っているのですが(但し年割は10%OFFです)自分なりに調べた所今後ずっと使っていくのはauが安くていいのではないかな?と思い諸事情があり早々と購入してみました。機種はA5401CAです。ですがずっとJフォン一筋だったせいか扱いにくく、サイトのコンテンツも見難くて失敗したかも…と早くも後悔しがちです。 そこでご質問なのですが、通話はほとんどしなく(かけるとしても携帯以外のお店や自宅)サイトは月に3回ほど見るとして主にメールが中心で月200回くらいの送信の場合(友人はドコモが多いのでEメールが多いです…)やはりauの方がお得でしょうか?ちなみにプランはJフォンがバリューパックJ-SHO10・auがコミコミOneエコノミーです。出来れば長く使って3000円代に納めたいと思っています。 また、貴方様にとってどの携帯が使いやすいか、などもお聞きしたいです。どうかご意見をご教授下さい。

  • Jフォンとドコモユーザー間での

    ドコモからJフォンに変えるかどうか迷っています。 家族も友達もほとんどがドコモユーザーなのですが、たとえば私がJフォンに変えたとすると通話やEメールのやりとりに何か支障はあるのでしょうか?

  • Jホンのアドレス変更制限回数について

    JホンのオリジナルEメールアドレスは最大 99回まで変えられると書いてありましたが、 99回を超えると二度と変えられないんでしょうか?

  • Jフォンからパソコンへ

    Jフォンからパソコンのアドレスへ写真を送ったのですが、送信エラーになってしまいます。 アドレスを確認して下さい。と書いてあります。 でも、何回確かめても、合ってるのです...。 どうしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • Jフォンと他社携帯とのメール

    まったく予備知識もなくJフォン携帯を購入したら、他社の携帯にメールできないんですね。ショックです。 マニュアル見ると「相手の携帯がEメールアドレスを持っていればできる」とありますが、携帯電話でEメールアドレスを持つってどういうことですか?

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。