• ベストアンサー

前髪のくせ毛

cookie_icecreamの回答

回答No.3

私も前髪が特にくせ毛です。美容院で聞くと前髪を短くするとくせが出やすいので、前髪を作るなら長くするか、または前髪を作らないほうがいいと言ってました。 私自身もくせ毛が悩みでいろいろ試した結果、前髪を作らないが一番お金がかかりませんし楽です。 それでも今の前髪をなんとかしたいなら、椿油(http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oshimatsubaki/index.html)1滴を前髪表面だけ顔にあたらないようになでつけるとくせ毛が少し落ち着くと思います。 前髪が作りたいときはお金があるとき美容院でストパーをかけた後カットするのがいいと思います。 前髪がないと髪型のレパートリーが少なくて、おしゃれな髪型に憧れては前髪を作り失敗して、また伸ばすという繰り返しがあったので、今はストパーをかけて前髪をつくるということで落ち着いてます。但しもう何ヶ月もストパーをかけてません。(^_^;)