• ベストアンサー

BootCamp ver1.1のインストールについて

よろしくお願いします。 現在、MacBookからBootCampでWindows xp Homeを利用しています。 BootCampがver1.1になったとの事で、早速ドライバーのインストールを行ってみましたが、iSightは利用できず、BluetoothではワイヤレスのMighty Mouseの右クリック、ホイールが利用できなくなりました。 AirMacが利用可能になりましたが、バージョンアップ前より総合的な快適さの面では悪くなった印象です。 現在のBootCamp(おそらくver1.05)にiSightとAirMacのドライバーだけをインストールする方法はないでしょうか?。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

私もMacBookにWindows XP(Pro Editionですが)をインストールして利用しています。 Boot Campベータ1.0.2からベータ1.1にバージョンアップしたので、Macintosh Driversもアップデートしましたが、途中でインストールが止まってしまい、けっきょくハードディスクのパーティション切り直し、Windows XPの新規インストールからやり直しました。 Bluetooth機器は使っていないので、なんともいえませんが、それ以外のAirMacカードやiSightなどのドライバは、正常に動作しているようで、「バージョンアップ前より総合的な快適さの面では悪くなった印象」は、まったくありません。むしろ「must update」なバージョンアップだと思います。 > 現在のBootCamp(おそらくver1.05)にiSightとAirMacのドライバーだけをインストールする方法はないでしょうか? ちょっと調べてみましたが、Macintosh Driversディスクには、個々のドライバインストーラは単体で収められていません。インストーラが起動すると、ハードディスク(Cドライブ、とPCユーザだと表現するのですね)に個々のインストーラを展開してコピーしていき、それらを順に起動するようになっているそうです。インストールが完了すると、ハードディスクにコピーしたインストーラは削除されます。 なので、インストーラをいったん強制終了すると、個々のインストーラが削除されずに残されるので、iSightやAirMacのドライバインストーラを入手可能になるそうです。 (以上、集めてみた情報を並べただけで、自身で検証はしていません。検証する必要性を感じていないので、これから検証する気もありません)

san-yu
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりすみません。 最新のver.1.1.1をインストールしたところ動作しました。 いろいろと試してみたのですが、うまくいかなかったのであきらめかけていたところでのバージョンアップのアナウンス。ダメもとでやったところうまくいきました。 ありがとうございました。