• 締切済み

Lockの曲

ロックを踊るための曲探してます お勧めの曲教えてください 速いテンポの曲がいいです

  • jyka
  • お礼率2% (2/77)

みんなの回答

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.6

Earth Wind & Fire のゲッターウエイとかブギーワンダーランドとかPRINCEの曲とかはどうですか? ちょっとシブいですかね?(~_~;)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.5

No.3です。すいません、タイトルよく見てませんでした。 ^^; ジェームスブラウンがノリがよくていいと思います。 あまり聞かないので曲名がわからないのですが、TVでよくかかるメジャーどころなら踊りやすいと思います。

  • AchaMacha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.4

Lockって、バンド名ですか? それともロックンロールのRockですかね? うーん、踊れるかどうかは分かりませんが、 私の好きなバンド、JANE'S ADDICTIONは・・・私なら踊れます。あんまり早くはないですが・・・

jyka
質問者

補足

Lockはダンスのジャンルのことです

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

ガンズのパラダイス・シティはどうですか? スローで始まりますが途中から速いのでメリハリがあって面白いと思いますが、、、 ジャンル的にどのような感じのロックが好みですか?

  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

今はHIPHOPの曲で踊る人が多いですね。 ダンスを知らない人に披露するなら、マイケルジャクソンやクイーンなどのメジャーな曲でもいいと思いますよ。参考に合う曲のサイト紹介しておきますね。

参考URL:
http://music.lockdance.com/
  • sg61
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

ダンスで、ロックな曲は…なんだろう…自分はダンスやらないんすけど、「ストレイテナー」っていう3人組のバンドの曲の中に、ダンス様に作った曲が多々あるようなんですが…どうでしょう?

jyka
質問者

お礼

ありがとうございます でもテナーはちょっと・・・洋楽がいいな

関連するQ&A

  • ロックなカバー曲

    元々はテンポも遅く、ロックとは言えないような曲を、 テンポをあげ、これぞロックというようなカバー曲を探しています。 例に、アリスターがスピッツのチェリーをカバーしている、 あんなかんじです。 よろしくお願いします。

  • エレキのロックで、とにかく激しい曲!

    ・エレキギター ・ロック ・ボーカル無し(=インスト) ・かなりアップテンポ、激しく。 ・曲の始まりと終わりがインパクトある ・できれば曲の長さは短め にあてはまる曲を探しています。 個人的に聴くだけなので、著作権は気にしていただかなくてけっこうです。 上記に当てはまるおすすめの曲はありませんか? かなり急いでいます、どなたか知恵をわけてください>< よろしくお願いします!!!

  • 学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・

    学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・  あと学園祭まで3ヶ月をきりました! ダンス部でのロックダンスの発表があるのですが、なかなか思い通りの曲が見つかりません・・・。 Hillty&BoschさんのBOTY Asia 2008のときのような早いテンポの盛り上がれる曲がいいのですが、いくら探してもロックの定番のゆっくりした感じの曲しか出てきません・・。 振り付けの事もあるし、早めに曲を決めたいです・・。 回答お待ちしています!!

  • ロックでメロディアスな曲のアーティスト

    ロックでメロディアスな曲を作っているアーティストを探してます!! できたらテンポが速いって条件も満たしているアーティストも教えてください!!(≧人≦)よろしくお願いしますっ!!

  • おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

    おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

  • 洋楽でノリの良い曲はありますか?(特にロック)

    今まで国内アーティストのロックミュージックしか聴いたことが無いのですが、最近無性に洋楽が聴きたくなりました。そこでお聞きしたいのですが、洋楽でテンポの速い、ノリの良い曲ってありますか?皆さんが感動した(痺れた?)若しくは大好きで毎日聴いてる様な曲があったら教えて下さい。ロック以外でも構いませんが、テンポが速くてノリが良いってところだけは御願いします。出来れば視聴出来る所も教えて頂きたいのですが、無理であれば自分で検索します。因みに自分は布袋虎秦さん(国内アーティストですが)が大好きです。それでは情報御願い致します。

  • この曲探してます(洋ロック女性)

    ラジオでちょっと前までよくかかっていた洋楽のロックの女性アーティストの曲を探しています。 5月、6月ぐらいのラジオのロック番組でよくかかっていました。 それなりに人気のありそうな方でした。ちなみにマリオンレイヴンではありません。普段ロックをあまり聴かないのであまりロックの中の細かいジャンルについてはわかりませんが、ジャンルとしてはマリオンレイヴンに近い感じでした。 曲で覚えているのはわりとテンポが早めだったことと、イントロにキャッチーなギターのメロディーがあること(以後サビの後とかにも同じメロディーがかかったりします)です。 少ない情報で申し訳ございませんが、ロックに詳しい方、ここ2,3ヶ月で流行った曲で女性アーティストの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • ハードロック 条件の曲を探しています。

    バンドでハードロックがやりたいのですが、 まったく聞いたことが無いので曲の提案ができません。 曲調は エヴァーネッセンスのcall me when you're sober 初音ミクの恋は戦争 のようなのがいいです。 また、テンポ170くらいのグルーブのある曲もやりたいです。 しかし、グルーブのある曲は好きなのですが、 テンポの速い曲はリズムが単調なものが多く、 集中力が切れやすくなるので苦手です。 できればドラム・ベースがアクセントのあるリズムをした曲を提供していただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最近ロック?を聞き始めました。ブライアンセッツァ-のEVERYBODY

    最近ロック?を聞き始めました。ブライアンセッツァ-のEVERYBODY'S UP TO SOMETHINGのようなテンポのよいのが好きなんですが似た系列の曲でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

    邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう