• 締切済み

中国での口座開設とインターネットバンキング

日本人が、上海で人民元の口座を開設し、その口座からネットバン キング(日本での操作)で、中国人の相手方に送金すると言う ことはできるでしょうか?  実は小生、個人的に知り合いの中国人に、中国で定期的にウーロン茶を 買ってもらい、日本に送ってもらおうかと思ってます。  その際、支払いを一回¥5000-6000もする海外送金手続きで やるわけにいかないので、上記のような方法を考えた次第です。  ご存知あれば教えて下さい。

• kmsfh
  • お礼率16% (4/25)

みんなの回答

• ono036
回答No.2

Paypalでの送金が良いのではないでしょうか。 Paypalというのはインターネットを利用した決済・資金移動サービスのことです。 口座間で送金/入金が可能になります。 クレジットカード認証をしてしまえば限度額は無制限ですし、手数料も安いです。 登録通貨もそれぞれの国のものでOKです。 口座開設も維持費も無料ですよ。

• rav4_hiro
回答No.1

そのインターネットバンキングの振込先に相手様の銀行が 無いと無理でしょう。ご自分の取引銀行で調べて見て下さい。 多分・・ないと思いますが。