• 締切済み

中国から日本へ人民元を送金できますか?

初めまして。宜しくお願い致します。 質問です。 中国の中国銀行に預けている人民元を日本にある銀行に送金できますか? そして、日本の銀行の口座で人民元を管理し、好きなタイミングで人民元を円に換えれることできますか?可能であれば、どこの銀行でできますか? 御回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どれぐらい預金するかによります。 人民元を取り扱っている証券会社を検索すればよいでしょう。 人民元 証券会社 私が使っている人民元の銀行は、1億以上預金して 年間で5%だけ年利をもらい、その5%しか円に換えてもらえませんが 年利5%ならそれだけで食べていけます