• ベストアンサー

InputBoxに入力した言葉をシート名にしたい!

エクセルでInputBoxに入力した言葉をシート名に反映させるVBAを教えてください。 また、入力したくない場合はESCを押すとその作業を飛ばすというものも組み込んでいただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 134
回答No.1

アクティブなシートに名前をつける…ということでいいですか? Sub test() Dim MyName As String MyName = InputBox("シート名を入力してください", "シート名入力") If MyName = "" Then End Else ActiveSheet.Name = MyName End If End Sub という感じでいかがでしょうか

shabushabu
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。とても迅速な対応で感謝しております。

その他の回答 (1)

• NCU
回答No.2

>エクセルでInputBoxに入力した言葉をシート名に反映させるVBAを教えてください。 >また、入力したくない場合はESCを押すとその作業を飛ばすというものも組み込んでいただくとありがたいです。 サンプルの作成依頼などは、質問者のスキルアップの芽を摘んでしまうことになります。 InputBox関数またはメソッドの使用例を参考に作ったがこれこれの問題があるので教えてほしい、という質問をして下さい。

shabushabu
質問者

お礼

その通りです。ただどうしても急ぎで知りたい事情があり聞いてしまいました。 今後気をつけます・・・。