• 締切済み

話題映画の試写会が当たったのですが、、

明日中野サンプラザホールで行われるX-MEN3の試写会が当たったのですが、試写会に行くのが初めてで、伺いたい事があります。 ・座席が指定されたものではないようなのですが、どれくらい前から待てば、遠すぎず近すぎずな場所で観る事ができるでしょうか?または、観る際に苦にならない場所でも良いので、どれくらい前に行けばよいでしょうか? 話題作となると不安になってしまい、質問させていただきました。

みんなの回答

• nyan_neko
回答No.4

こんばんは。 普通の試写会ですと開場30分前に並んでいると結構いい席を確保できると思いますよ。 映画楽しんで来て下さいね。

noname#208445
noname#208445
回答No.3

大抵の試写会は当日欠席するであろう方の分も含めて多めに当選させています。 人気作の場合、遅くなると通路に座ったり立ち見の可能性も出てきます。 なので、確実にいい席で見たければ開場の20分前を目安にどうぞ。 例えば「開場18:00、開演18:30」であれば17:40には並んでいるのが理想です。

noname#36201
noname#36201
回答No.2

抽選ですので、当たった人が全員座れるようにはなっています。人気のあるものでしたら、開場の何時間も前から並ぶ人もいます。 また主演男優や監督が来場する場合も前の席を取るために、早朝から、並ぶ人も居ますね。 平日の夕方からの開演でしたら、勤めているいる人も多いので、朝から並ぶなんてことはないでしょうけどね。

• SUPER-NEO
回答No.1

試写会でゲストが来るような場合は、前方がよく混みますし、 誰も来ない場合は後方から埋まっていきます。 大抵、開場後は前か後ろになってしまいますから、 開場15分~20分前がいいかもしれません。 超有名ゲストが来る場合は、もっと早い時間に並ばないと、 もしかすると入場を断られるかもしれません。