• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Oracleのサービスについて

  • 質問No.2356625
  • 閲覧数406
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (37/188)

OS:windowsNT4.0

OracleOraHome81Agentサービスを下記に設定しています
 スタートアップ時 自動

OS起動時、イベントビューアにて下記エラーが発生します
 ID:7022 Service Control Manager
 OracleOraHome81Agent サービスは開始時に
  ハングしました

原因と対策をご教示くださいます様お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (88/132)

Oracle8iでのサービスの自動起動はうまく動作しない場合が多いみたいです。
下のURLの方法を試してみてください。

http://support.oracle.co.jp/krown_external/oisc_showDoc.do?id=17714
お礼コメント
g000000000000

お礼率 19% (37/188)

ご教示頂き有難うございました
投稿日時:2006/10/25 16:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (526/942)

サーバーの名前を変更しませんでしたか?

PCの名前を変更すると、AGENTサービスは起動できなくなった記憶があります。

そうであるなら、network\agent\配下の*.qというファイルを削除することで、
起動できたはずです。