• 締切済み

HTMLメールを送信時タイムエラーになる。

ソースネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたらHTMLメール送信時にタイムエラーになってしまいます。 テキストメールなら問題無いのですがどうしてでしょうか。

みんなの回答

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

HTMLメールを許可しないになっていると思います。 許可するにしてください。

lupin88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動作が不安定なのでソースネクストは辞めました。 今はノートンを使ってます。 こっちの方が安定していて安心です。

lupin88
質問者

補足

ソースネクストのウィルスセキュリティーにHTMLメールを許可するしないの選択項目がありませんが・・・

関連するQ&A

  • メールの送信ができなくて困っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを通常インストールしてからメールの送信ができません。解決方法を教えてください。ウイルスセキュリティーの問題でしょうか?メールソフト(OUTLOOK EXPRESS使用)の問題なのでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトをインスツールしたところ、HTML形式のメールが送信できなくなった。

    「ウイルスセキュリティZERO」をインストールしたところ、HTML形式のメールが送信できなくなりました。 解決策をご教授ください。 使用PC   DELL スリムタワー OS     Windows XP SP2 ホームエディション ブラウザー  Internet Explorer 6 メールソフト Outlook Express 状況 今まで使用していたシマンテックの「ウイルスバスター」のライセンス期限が終了したため、ウイルスバスターをアンインスツールし、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」をインスツールしたところ、HTML形式のメールを送信すると、エラー番号 : 0x800ccc0F が表示され送信トレイに残ったままの状態になります。 メールソフトの「アカウント」からサーバーのタイムアウト時間を長く設定しても状態は変わりません。 インターネットには、接続できており、メールはテキスト、HTML形式とも受信でき、また、テキスト形式の送信は異常なく行なうことができます。 「ZERO」をインスツールする以前の状態に「復元」すると、正常に送信できます。 「ウイルスバスター」を使用していたときは、Windowsのファイアウオールを「有効」に設定した状態で正常に作動していたので、「有効」レベルに設定したままです。 (ソースネクストのサポートサイトでは解決方法がみつからなかったので、ここにお願いしました。)

  • メールの送信ができません

    ソースネクスト・ウィルスセキュリティーZEROをインストールしておくと、メールの送信ができません。2台あるパソコン2台共です。ウィルスセキュリティーZEROインストールした状態で、メール送信できる方法を教えてください。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • 長文メールが送信エラー0x800CCC0Fとなる

    ソースネクストのウイルスセキュリティー2006をインストールしてからOutLook Expressを使って長文メールを送信するとエラー0x800CCC0Fとなる。短いメールだとOKだし、他のセキュリティーソフトを入れているほかのPCから同じメールアカウントで同じバージョンのOutlook Express(V6)を使用(設定も同じ)してもエラーにはならず正常の送信できます。

  • メールの受信はOKだが送信はすべてエラーになる

    WindowsXP SP2。メールの受信は問題なくできるのに、送信しようとすると、即時、「Mail send error!」というエラーがかえってきます。 使用メールソフトはBecky!。 ウイルスソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ。このソフトのせいかもと思いすべてを無効に設定しましたが、ダメでした。 インターネットは普通に接続できます。 まだ買ったばかりの新しいPCです。 1回もメール送信できていません。

  • メール送信ができません

    メール受信は、問題なくできますが、メール送信ができません。(タイムアウトになる) メーラーはShuriken2008、プロバイダはso-net、セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています。 以前使っていたPCは、上記と同じ組み合わせのソフトでも、メール送信は問題ありませんでした。 今使っているPCと、以前使っていたPCの違いといえば、OSがWindows XPから、Windows Vistaにかわったことくらいです。 OSの問題でしょうか? 解決策があれば、ご教授ください。

  • メールの送信が出来なくなりました。

    Win98seでメモリ64MBのパソコン使っています。 セキュリティソフトをノートンからソースネクストのウイルスセキュリティに変えました。 メモリが少ないせいか?ノートンだとすぐリソース不足になって固まってしまいました。 ウイルスセキュリティにしてからは調子よく動いています。 なんとエクセルを開いたままIEでネットを見ても調子よく動いています。 軽いからと薦められて変えたかいがありました。 ちゃんとノートンをアンインストールしてからウイルスセキュリティをインストールしました。 調子よく動いていたのですが問題が発覚しました。 Outlook Expressがおかしいのです。 受信は出来ますが送信が出来ません。 ウイルスセキュリティの設定も初期状態にしてみましたがやはり送信のみ出来ません。 エラーの内容は次の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ooooooo@ooooooo 件名 'abc', アカウント : '12345', サーバー : 'abcdef', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <ooooooo@ooooooo>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 それとウインドウズの終了時に警告メッセージが出て止まってしまいます。 OutlookExpressHiddenWindowの応答がありません。と出ます。 こんな感じですがメールを送信可能にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • HTMLメールが開かない

    インターネットエクスプローラーの自動更新が来ていたので、更新したらHTMLメールが開けなくなってしまいました。ちなみに使用しているソフトは、ウィンドウズXPでウイルス対策はソースネクストのウイルスセキュリティーです

  • 送信できない。

    ウイルスセキュリティーZEROをインスツールしたらメールの受信はできるが、送信が出来ません。又WEBサイトには繋がりますが、注文や回答など送信できません。ソースネクストの対策をいろいろやりましたが解決できず、結果を送信しようとしても送信できません。タイムアウトになってしまいます。よろしくお願いします。  尚、ウイルスセキュリティーZEROをアンインスツールすると送受信できます。