• ベストアンサー

朝起きたらまず聴く曲は?

私はパンク系の音楽が好きですが朝聴く気にはならないのが現状です。 そこで皆さんが朝に良く聴く曲を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mute4t
回答No.5

私が休日の朝によく聞くのは、つじあやのさんです。 ウクレレの音色がやさしく、耳に心地良いです。 質問者さまは、朝にパンク系はダメみたいですが、私は休日以外ではうるさいぐらいがちょうどいいので、パンクもよく聞きます(^^ゞ

rad817
質問者

お礼

なるほど つじあやのさんは良いかもしれませんね^^b

その他の回答 (5)

回答No.6

携帯の着メロを目覚ましにセットしていますが、 今はケツメイシの「花鳥風月」です。

rad817
質問者

お礼

花鳥風月も良いかもしれませんね ドライブとかはちょっと考えてたんですよ

• Ending
回答No.4

jpopでよければ・・ スピッツのハチミツ 決意の朝(ブレイブストーリーのアレですね) ゆずの夏色 バンプオブチキンのstage of ground スタンドバイミー レミオロメンでしたっけ? 趣味全開な選曲ですが、よろしかったら聞いてみてください。

rad817
質問者

お礼

スタンドバイミーは妹が持ってますよ。レミオロメンで合ってますよ。 一番普段聞く曲に近いですね。 スピッツなどは全く聞かないのでその辺りから探ってみようかと思います。

• omasico
回答No.3

朝なら、やはり、バロック(特にヘンデル、テレマン、ヴィヴァルディー)か、モーツァアルトですね。原曲ばかりでなく、ポップス調にアレンジしたものでもお勧めです。

rad817
質問者

お礼

ポップス調にアレンジというのは気になります。 探して聴いてみます。 ありがとうございました

• pimik
回答No.2

クラシックを聴きます。日によって色々ですが、最近はブラームスのヴァイオリン協奏曲、グラナドスの演奏会用アレグロ、シューマンの子供の情景などを聴いています。クラシックはスッキリします。

rad817
質問者

お礼

今まで限られた世界でしか音楽を聴いてきませんでした。 これを機会に視野を広げて幅広い音楽にふれてみようかと思います

• enigma88
回答No.1

クラシックの行進曲。 『ラデツキー行進曲』とか『威風堂々』とか。 スッキリ目が覚めてやる気が出ます。 日曜日の朝はバロック音楽に限ります。

rad817
質問者

お礼

今までクラシックとは縁が無く聴いた事が有りませんでした。 今回の質問を通して少し興味が沸いたので探して聴いてみようかと思います