• ベストアンサー

朝起きたらまず聴く曲は?

私はパンク系の音楽が好きですが朝聴く気にはならないのが現状です。 そこで皆さんが朝に良く聴く曲を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mute4t
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

私が休日の朝によく聞くのは、つじあやのさんです。 ウクレレの音色がやさしく、耳に心地良いです。 質問者さまは、朝にパンク系はダメみたいですが、私は休日以外ではうるさいぐらいがちょうどいいので、パンクもよく聞きます(^^ゞ

rad817
質問者

お礼

なるほど つじあやのさんは良いかもしれませんね^^b

その他の回答 (5)

回答No.6

携帯の着メロを目覚ましにセットしていますが、 今はケツメイシの「花鳥風月」です。

rad817
質問者

お礼

花鳥風月も良いかもしれませんね ドライブとかはちょっと考えてたんですよ

  • Ending
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

jpopでよければ・・ スピッツのハチミツ 決意の朝(ブレイブストーリーのアレですね) ゆずの夏色 バンプオブチキンのstage of ground スタンドバイミー レミオロメンでしたっけ? 趣味全開な選曲ですが、よろしかったら聞いてみてください。

rad817
質問者

お礼

スタンドバイミーは妹が持ってますよ。レミオロメンで合ってますよ。 一番普段聞く曲に近いですね。 スピッツなどは全く聞かないのでその辺りから探ってみようかと思います。

  • omasico
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

朝なら、やはり、バロック(特にヘンデル、テレマン、ヴィヴァルディー)か、モーツァアルトですね。原曲ばかりでなく、ポップス調にアレンジしたものでもお勧めです。

rad817
質問者

お礼

ポップス調にアレンジというのは気になります。 探して聴いてみます。 ありがとうございました

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

クラシックを聴きます。日によって色々ですが、最近はブラームスのヴァイオリン協奏曲、グラナドスの演奏会用アレグロ、シューマンの子供の情景などを聴いています。クラシックはスッキリします。

rad817
質問者

お礼

今まで限られた世界でしか音楽を聴いてきませんでした。 これを機会に視野を広げて幅広い音楽にふれてみようかと思います

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.1

クラシックの行進曲。 『ラデツキー行進曲』とか『威風堂々』とか。 スッキリ目が覚めてやる気が出ます。 日曜日の朝はバロック音楽に限ります。

rad817
質問者

お礼

今までクラシックとは縁が無く聴いた事が有りませんでした。 今回の質問を通して少し興味が沸いたので探して聴いてみようかと思います

関連するQ&A

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 『朝』 合唱曲です!!

    谷川俊太郎さん作詞の、 朝 という合唱曲を、聞けるサイト知りませんか? 歌詞だけでもいいので、教えてください。できれば音楽も聴ければいいのですが・・・。 歌い出しは、 『また朝が来て僕は 生きていた』 という感じです。よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • 朝起きると頭の中で知らない曲が完成し流れています。

    朝起きると頭の中で知らない曲が完成し流れています。ここでいう知らない曲とは自分で作った誰も知らない曲です。頭の中で好きな曲が流れていることはよくあると思いますが、あのような感じでほぼ完成された知らない曲が流れているのです。 朝起きたとき、また眠りに就くときによく起こる現象なのですが、これって普通ですか?また同じような体験をしている方いませんか? 小さいときからこのような現象はあったのですが、ここ3年ほど前から多くなってきたので気になっています。 また、朝起きたとき、眠りに就くときなど曲のテンポやリズムや歌詞(歌詞と言っても詩はなくてヴォーカルの音程?だけ)は、はっきりと覚えているのですが、1時間ほどでまったく思い出せなくなっています。 これってただの音楽の聴きすぎですかねぇ? なんか気になるので、ご意見お願いします。

  • 朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?

    おはようございます。 私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。 皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ? この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。 Bee GeesI n the morning : https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • 朝聴くのにぴったりのジャズ

    ジャズの名盤は数多くありますが、たいていの曲は夜の音楽のような気がします。 その中でも朝あるいは、昼間に聴くのにぴったりの曲があれば、アーティストと、曲、それにどのCDに入っているかなど、教えていただけませんか?

  • 朝に聞く曲

    朝にこの曲を聞くと頑張れる!っていう 曲はありますか?教えてください!

  • 朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい

    朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい というのがあったら教えてください。図書館でCDを借りるので新しい曲はないかもしれません。

  • 静かな朝に聴きたくなる曲でお薦め教えて下さい。

    私自身仕事で夜勤もあるので、朝帰って来てモカを飲みながら このビージーズの曲を聴くというのが日課となっています。 飼っている猫ちゃんが迎えてくれますが(笑) みなさんが静かな朝を迎え、心が落ち着く曲を聴くとすれば との曲を聴いていらっしゃいますか ? お薦めがあれば教えて下さい。 Bee Gees In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • 朝に音楽を聴くという方・・・何を聴いていますか?

    僕は朝起きて、家を出る前に10~20分ぐらい音楽を聴いています。 聴くのはロックで特に福山雅治さんやTHE ALFEEなどさまざま聴いています。(福山さんは「想」や「化身」、アルフィーは「希望の鐘が鳴る朝に」など) みなさん、朝に音楽を聴くという方はどんなアーティストのなんと言う曲を聴いていますか? また、オススメの曲がありましたら教えてください!

  • 洋楽テクノでいい曲ありませんか?

    洋楽で、テクノの音を使った音楽でなにかいい曲ないですか?ちなみに私はケミカルブラザーズが好きですが、ダフトパンクは好きではないので、できればダフトパンクみたいな音楽性ではないほうがいいです。

専門家に質問してみよう