• ベストアンサー

FM電波受信兼用イヤホンの代替品ってあるんでしょうか?

SHARPのMP-A100(MP3プレイヤー)を使用しているのですが、このタイプの純正イヤホンはFMを受信するアンテナの代わりにもなっています。自分としては色々多才な機能が備わったこの機種で必要充分なんですが、あえて欠点を言うと低音がよくありません。EQモードでBASSに設定するも、正直いまいちです。そこでこのたびイヤホンを交換し低音が効く外品の購入を検討することにしました。ネックなのがこのイヤホンのようにFMを受信するような構造をしたものが他メーカー等(外品)で存在するのか・・・?ということです。 もしご存知の方いらしゃいましたら、商品の情報提供よろしくお願いします。

• nova8
  • お礼率15% (47/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekarin
回答No.1

該当の製品を検索して見たのですが、写真を見る限りでは普通のシャープ純正(フォスター電機に外部発注したものかな?)イヤホンのようですね。 まったく確証がないのですが、他のイヤホンでも代用可能だと思います。 このイヤホンが特別な構造をしているというより、「長い線がつながっている」という状況を作れればどんなものでもいいような気がするので。 あまり自信がないので「自信なし」としておきます。