• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオのメモリ増設。上手くいきません・・・

 バイオのWシリーズ「PCV-W102(W)」を使用しています。メモリが256Mしかなく(新しいPCを買う余裕もなくT_T)、この度256MB増設しようとBUFFALOの「DD266-256M」を一つ購入しました。早速取り付けたのですが、プロパティを確認しても増設分が認識されていません。  ・BUFFALOのHPの対応表で、対応していることは確認しました。  ・取り付け時、スロット凸部に合わせて「カチッ」と音がするまで差し込みました。  ・ただ、固定レバーとメモリの切り抜き部分が合わず、固定レバーは開いたまま(←これが原因?)  状況はこのような感じです。メモリの初期不良でしょうか?メモリ増設は初めてで、詳しい方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#20450

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。  >固定レバーとメモリの切り抜き部分が合わず、固定レバーは開いたまま  通常合わないことは考えられません。バイオ側がおかしいのか、メモリー側がおかしいのかどちらかでしょう。  確認1   既存のメモリを外し、新しいものと重ねて切欠き部の形状を確認する。  確認2   既存のメモリを別のほうに挿してみて正しく挿さるかどうか確認する。  両方とも問題なければ、挿さるはずです。  メモリの取り外しレバーはメモリーが奥まで挿さると、自動的に閉じる構造ですので、「レバーが閉じない=奥までさせていない」と思われます。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 既存のメモリを外して確認してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

取り付けを逆にしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう一度やってみます。

  • 回答No.3

どうみても固定レバーが出来ない以上、取り付け方が悪いと思います。 ちゃんと入っていれば固定レバーは必ず、しまります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり取り付け方が割るいんですね・・・。 もう一度やってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

すみませんとても初歩的なことなんですが、再起動はしてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度か再起動はしてみましたが・・・。