• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設

いくつかメモリ増設の質問を見ましたが、 よくわからないことがあるので教えてください。 VaioのtypeM VGC-M31B/Wを購入しました。 標準で256Mバイトが1枚ついてて、空きスロットが一つあります。 そこで、I-O DATAやバッファローのHPで検索した対応メモリを増設しようと思います。 ここで質問なのですが、 例えばI-O DATAのDR400-256Mを空きスロットに取り付けた場合、 DDRの機能(っていうのかな?)は発揮されるのでしょうか? それともI-O DATA/DR400-256Mの2枚組みを買い、 純正メモリを外して2枚組みを付けなくちゃいけないんでしょうか? もし後者なら512Mを1枚買ってもいいんですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>DDRの機能(っていうのかな?)は発揮されるのでしょうか? えっと・・・デュアルチャンネルって意味なら、VGC-M31B/Wはチップセットが対応してませんので。 DDRに関しては下記参照 http://e-words.jp/w/DDR20SDRAM.html http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/27/24175627.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チップセットが対応してないので、 デュアルチャンネル対応のメモリをつけることになってて、 同じメモリを2枚さしても、 転送速度が2倍になったりはせず、 普通に足し算したメモリ分の威力しか発揮しないってことですね。 なら、512Mのメモリを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DD400-256Mを1枚購入でOKです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=48361

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。