• 締切済み

skypeのコンタクトリストについて

コンタクトリストに表示される名前の順位は、一番最近通話した人が一番上に表示される様に変わりますが、これを固定出来ないでしょうか。

みんなの回答

• 12hiro
回答No.1

Skypeにそんな仕様ありました? 発着信履歴のことではないですよね? これは最新の物が一番上になりますが・・・ お使いのSkypeのバージョンは何でしょうか? ちなみに私は2.5.0.137(Windows版)です。 「コンタクトリスト」でいいですよね? もしコンタクトリストの順番を固定したいなら、メニューの[表示]->[コンタクトをSkype名で並べ替え]にチェックを入れれば固定されます。

kakekomi
質問者

お礼

返事遅れましてすみません。 相手の方の事情でそのPCを触れない状態です。 質問から4週間過ぎて、締め切る様にと言うことですので、閉め切らさしてもらいます。 「12hiro」さん、どうもありがとうございました。

kakekomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使っているのは、旧型のVer1048です。 じつは、目の御不自由な方が使える様に設定の手伝いをしています。 Ver2.5は、音声読上げソフト「XPリーダー」が対応してない様ですので、あえて旧型を使っています。 旧型では、コンタクトリストの順番が変ってしまった様に思ったんですが、もう一度確認してみます。 自分のPCには音声読上げソフトが入っていないので、すぐには確認出来ません。 結果の報告しますので、又ご教授お願いいたします。