Skypeコンタクトリストの場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • Skypeのバージョン5.0.0.1.56にアップデートした際、以前のバージョンで表示されていたコンタクトリストがどこにあるのかわからなくなりました。
  • 以前はコンタクト先のスカイプ名を入力して検索することで、世界中の該当者を表示して登録できましたが、バージョンアップ後はそれができなくなりました。
  • アップデート後のコンタクトでは一覧表がなく、全ての項目を入力しなければならない画面になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype コンタクトリストのあり場所はどこですか

■仕様機器 Win7 Skype バージョン5.0.0.1.56 ■Skype をバージョンアップして5.0.0.1.56にしましたところ、以前のバージョンで表示出来た「コンタクトリスト=名前.スカイプ名.国.県.等が書かれていたリストを意味します」のあり場所が不明です。これがどこに在るか、ご存知の方のお知恵を貸して下さい。 ■コメント バージョンアップ後の「コンタクト」には一覧表が無く、コンタクト先の各項目を全て入力しないといけない画面になっているように思えます。以前は例えばコンタクト先の方のスカイプ名が「yama」であれば「yama」と入力して検索すれば、世界中の「yama」の方が表示されて、その中から該当者をコピーしてスカイプに登録できました。バージョンアップ後はこのような事が出来ないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ユーザー検索の事を言っているのなら、その通りで仕様が変わったのです。ですので、以前と同じ表示は無理ですね。

umiyamadai
質問者

お礼

violet430様 早速のご教示有難う存じました。道理でいくら探しても分かりませんでした。 コンタクトに追加するには、追加者より正確な内容を確認して入力するしか、方法が無いと言うことが 解かりました。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

関連するQ&A

  • skypeのコンタクトリストが出ない

     skype にエントリーして「ようこそ! ○○○○○」と出ますが、コンタクトリストが出ないので、どうにもなりません。マイクもつなげてあります。以前は、コンタクトリストが出て、実際に友人と通話したことがあるのですが。理由と方法を教えてください。skypeのFAQには該当項目がありません。

  • PCを新しくしたら、skypeのコンタクトリストが消えてしまった

    パソコンを新しくWindows7にしたら、skypeのコンタクトリストが消えてしまいました。 skypeのヘルプをいろいろと見てみたのですが、それらしき項目がありません。近いものとしては、 「コンタクトリストのバックアップ方法を教えてください。」という項目に 「Skypeの最新バージョンをお使いの場合、お客様のコンタクトリストはSkypeの中枢サーバに保存されるため、バックアップの必要はありません。Skype名とパスワードでサインインすれば、いつでもこのコンタクトリストにアクセスできます。」 とあります。前回使用のものは、最新でないにしてもそれほど古いものではないはずで、今回は最新バージョンを入れて、以前のSkype名とパスワードでサインインして、使用できるのに、コンタクトリストのないままに何日も経っています。問い合わせにもメールはしたのですが、なしのつぶてです。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。

  • Skype コンタクトリストのアイコンの消し方

    先日のアップデートで Skype の新バージョンを入れて以来、コンタクトリストに 登録されている方々の左側に小さなアイコンが表示されるようになったと思うの ですが、これが邪魔なので非表示にする方法を探しています。 使用環境は WindowsXP Home Edition SP3 。 Skype のバージョンは 5.0.0.152となります。 ご存知方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • skypeのコンタクトリストについて…

    先日、skypeを利用中に、全く知らない方からのコンタクト追加がありました。 しかしskypeを操作中だったため、誤ってコンタクト追加を承認してしまい、すぐにリストから削除しました。 すると相手の方からチャットがあったので、上記の説明をし、相手の方も人違いをしていたようなので特にトラブルにもならず、会話タブのリストからも削除しました。 しかしそのあとしばらくしてコンタクトタブを見ると、その方からのコンタクト追加がなぜか来ていました。 会話タブのリストにはなかったのでもう一度削除したのですが、先ほど見るとまたコンタクト追加が来てました…。(既に削除しました) これは相手の方が故意に追加しようとしているのでしょうか? それとも私が一度コンタクトを追加してしまったことが関係しているのでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • スカイプのコンタクトリスト

    アカウントを新しく取った場合など、 以前のコンタクト先を引き継ぎたい場合、 以前のコンタクトリストをいわばインポートしたいのですが・・ どうすればイイのでしょうか、 ファイルがどこにあるか・・などお教え願います。

  • スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。

    スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。 スカイプで相手と喧嘩をしてしまい、削除しますと言われてしまいました。 当日は私のコンタクトリストにある相手のアイコン?に変化は無かったのですが、 次の日にみたら、プロフィールの画像が消えてシルエットに変わっていました。 カーソルを合わせると『認証待ち』と表示されます。 リストから削除されたか、ブロックされたのだと思いますが、 コンタクトリストから削除された場合と、ブロックされた場合の違いは 私側から分かりますか? 私のスカイプのバージョンは最新だと思います。 2年ほど前にダウンロードして使っていたスカイプのバージョンでは ブロックされると相手の名前がリストから消えてしまったので ブロックされたのが分かったのですが、新しいバージョンではどうなのでしょうか? ブロックされて直ぐに相手に通話を送ったところ 『応答がありませんでした』(だったと思います)というエラーが 数秒で出ていたのですが、昨日からはこのメッセージが出るまでに 数十秒かかるようになりました。 自分でアカウントを作って試してみたのですが、PCが1台しかない為に 確実なことが分かりませんでした。 この場合、ブロックは外されたものの相手と同時にログインをしていない、 と考えるべきなのでしょうか? それともブロックはされていないけれど、コンタクトリストから削除されている? もしくわ、コンタクトリストから外され、さらにブロックもされている? 会話中に喧嘩をしてしまったのが原因なのですが、 できれば謝りたいと思っていますが、ブロックされていると メッセージを送っても相手には届きませんよね? 新たにコンタクトを送っても届きませんか? なんとか連絡を取りたいのですが困っています。何方かお詳しい方がいましたらお答え下さい。

  • スカイプのコンタクトリストの表示がIDになった

    お尋ねします。 スカイプのコンタクトリストにあった友人の表示が、名前ではなくスカイプのIDで表示されるようになったのですが、これは向こう側がこちら側をコンタクトから外したということなのでしょうか? また別の友人は、?マークになっていますが表示は変わらずIDではなく名前になっています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプのコンタクトリスト削除でバレない方法

    スカイプのコンタクトリストにいる人を、 リストから削除すると、 (こちらの設定は、誰でもチャットできる、です) 自分の画像は相手に表示され、 チャットも電話もできますが、 相手(私をリストに加えてる人)には、 しばらくすると、 ”認証まち” と表示されると思います。 これで、削除したことは、相手にわかりますが、 解らない方法はありますか? (私は、最新版使っています。 PCのOSは、Windows 7です。 携帯の場合は、SONY ERICSONです。 一応、書きました。 もし、 SKYPEのバージョンにより、 認証待ちを表示しない方法があったりするなら、 教えてほしいです。) ********** また、 以前に、自分が、削除されてるかもしれないと 思った人がいます。 その人は、 ”いつもオフライン表示” 白いスカイプマーク ですが、 その人のオリジナル画像もみえていて、 チャットも電話もできました。 (ビデオだけができない表示) でも、ずっとオフライン表示。 オリジナル画像もみえて、 電話も、チャットできて、 ”認証待ち”という表示がない。 (通常、リストから外すと、 最初に書いたように、 デフォルトの画像に戻って、 認証待ちって表示はでますでしょうが) この人は、 ”ネットのセキュリティソフトのせい” で、PCで、SKYPEできなくなった。 とか、言い訳を言っていましたが、 携帯で、SKYPE使ってるときも、 ずっとオフライン表示のままで、 そのときも、相手のオリジナル画像はみえてました。 チャットも電話もできました。 このケース、 は、 私が、コンタクトリストから削除されていて、 という可能性は、ありますか?? 本当に、セキュリティソフトのせいなのでしょうか? 相手がずっとI phoneを使って スカイプをしていても、このかんじ=オフライン表示、です。 相手は、PCにウィルスが入って、 セキュリティソフトをいれたら、こうなったと、 言い訳?してたのですが、 携帯を使ってるときも、オフラインなので、 なにかへんという感じだけはありました。 実は、ソフトでなく、削除されたのかなと感じました。 ですが、 一番上記に書いているような ”認証待ち” って、表示、でないので、 なぜかな、と感じました。 認証待ちって、表示されないで、コンタクトリストを、 削除する方法ってあるのでしょうか? (ずっとオフライン表示で。 オリジナル画像も表示して。) SKYPEのバージョンによってとか、 ANDROID,か、IPHONEか、によってとか、 それによって、 そういうことは可能になったりはするのでしょうか? ちょっと、わかりにくい質問で申し訳ありませんが、 スカイプのこと、よくわからないので、 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeのコンタクトリストに表示されるコメント

    Messengerから強制的にskypeに移行させられてから、 友達のコンタクトリストにある、私の名前の下に、 「Messenger > 食事中」とグレーの文字で表示されているそうです。 ずっと以前にMessengerで表示していたものだと思うのですが、 どうやったら変更または削除できますか? 使いなれないskypeで困っています。 よろしくお願いします。

  • スカイプのコンタクト数について教えて下さい。

    コンタクト欄にある友達の名前を右クリック→プロフィールの表示を選ぶと上から順に相手のSkype名、言語、国、コンタクトと表示されるのですが、最後のコンタクトの所にが「コンタクト:3」となっています これはこの方のコンタクトリストには3名の登録があるという事ですか? これは何の数字なのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう