Skypeコンタクトリストの場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • Skypeのバージョン5.0.0.1.56にアップデートした際、以前のバージョンで表示されていたコンタクトリストがどこにあるのかわからなくなりました。
  • 以前はコンタクト先のスカイプ名を入力して検索することで、世界中の該当者を表示して登録できましたが、バージョンアップ後はそれができなくなりました。
  • アップデート後のコンタクトでは一覧表がなく、全ての項目を入力しなければならない画面になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype コンタクトリストのあり場所はどこですか

■仕様機器 Win7 Skype バージョン5.0.0.1.56 ■Skype をバージョンアップして5.0.0.1.56にしましたところ、以前のバージョンで表示出来た「コンタクトリスト=名前.スカイプ名.国.県.等が書かれていたリストを意味します」のあり場所が不明です。これがどこに在るか、ご存知の方のお知恵を貸して下さい。 ■コメント バージョンアップ後の「コンタクト」には一覧表が無く、コンタクト先の各項目を全て入力しないといけない画面になっているように思えます。以前は例えばコンタクト先の方のスカイプ名が「yama」であれば「yama」と入力して検索すれば、世界中の「yama」の方が表示されて、その中から該当者をコピーしてスカイプに登録できました。バージョンアップ後はこのような事が出来ないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ユーザー検索の事を言っているのなら、その通りで仕様が変わったのです。ですので、以前と同じ表示は無理ですね。

umiyamadai
質問者

お礼

violet430様 早速のご教示有難う存じました。道理でいくら探しても分かりませんでした。 コンタクトに追加するには、追加者より正確な内容を確認して入力するしか、方法が無いと言うことが 解かりました。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai