• ベストアンサー

デジカメ画像を店頭でアップロード、他所でプリントアウトする方法

PC音痴の人間が遠くの人に写真を送るための方法を探しています。 デジカメ画像を自力でアップロードできない人間が、 写真店やコンビニなどにカメラを持っていって店員さんに画像をアップロードしてもらって、 受取人の側でプリントしてもらうかネットで見る、というようなことは可能でしょうか。 この方法に限らず、遠くの人に写真を送るための方法なら何でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

デジカメ写真をプリント店でPhoto CDという形式のCD-ROMにしてもらって、そのCDを郵送する手もありそうな。 結局の所、送る手段としては郵送が最も確実なように思われます。 ただまあ、せっかくの「デジタル」カメラなので、データの取り扱いについて判っていただくのが一番将来的なコストを抑えることになるでしょうけれど。 写真をデータとして扱わないのであればそれこそ銀塩カメラの方が画質などの面で有利な点が多いですし。

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• kkky9
回答No.7

CDも焼けない、メールでも送る事が出来ない、フォトサービス (サーバーへアップロードが出来ない)要はPCが使えないので あれば写真店でCDに焼いてもらうか、プリントしてもらい、郵送 しか残らないでしょう。しかし、ネット環境があるのならコレを 機会に覚えるのも手ですが・・・。

mqm
質問者

お礼

• kuma-gorou
回答No.6
  • kuma-gorou
回答No.5

>デジカメ写真をプリント店でPhoto CDという形式のCD-ROMにしてもらって・・・ フォトCDは、商業ベース(印刷等)の用途でフィルムをデジタル化する為の手段です。 この場合、「フジカラーCD」になります。記録画素はオリジナルのまま圧縮される事なくCDにコピーされます。扱えるファイル形式は、JPEGのみです。 通常料金は、CD-R 1枚に付き525円(税込み)です。 http://fujifilm.jp/personal/print/conversionser...

mqm
質問者

補足

セブンイレブンあたりはフジカラーCDを作ってくれるので、ついでにネットアルバムにも載せてもらえれば言うことなしなのですが。 ご回答ありがとうございます。

• norosi
回答No.3

デジカメのメモリを複数用意し(デジカメからメモリくらい取り出せますよね)それを郵送してはいかがでしょうか?

mqm
質問者

お礼

• Bronco7
回答No.2

車は持っているけど免許が無いが車を移動したいと言ってるのと同じことですね。 この場合どうしたら良いでしょうか? ・免許を取る(移送するまでの時間が有れば) ・免許のある人間に依頼する(移送するまでの時間が無い) デジカメは持ってるけどPCやネット環境が無いので 遠方の人に写真を渡したいと言ってるのと同じことです。 ・デジカメ使用者の方が勉強してアップロード方法や環境を得る ・可能な人に依頼する ・撮影済みデジカメ自体を送る コンビニや写真店ではおそらく画像アップロード等と言う事は やってくれないと思います。 セブンイレブンの高機能コピー機を利用した プリントサービスを利用する方法もありますが とにもかくにも、アップロードできない人側を改善しない事には 先に進まないと思いますよ。 http://www.printing.ne.jp/

mqm
質問者

お礼

回答No.1

ネットワークでのアルバム共有サービスがよいと思います。 インターネット上で、デジタルカメラ撮影写真やデジタル画像、イラストなどを、無料で保存、公開、交換などができる、写真・画像専用のウェブスペース(アルバムスペース)で、無料で使用できます。 詳細については下記を参考にしてください。 http://www.kooss.com/album/

mqm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 写真を撮る側の人間がPCを扱えないので、どうやったらアップロードできるかという質問なのですが。