• ベストアンサー

au携帯電話の機種変更は7ヶ月以上(何日以上)?

現在使用しているau携帯電話を機種変更したいと思い、店頭へ行くとお客様の携帯は6ヶ月間の使用のためあと1ヶ月必要だといわれました。7ヶ月以上でないとだめらしいですが、その7ヶ月以上とは正確に何日以上のことなのでしょうか?また、7ヶ月以上とは7ヶ月目なら良いのか、満7ヶ月でないといけないのか?よくわかりません、どなたかご存知の方は教えて下さい。(店頭販売員に尋ねたがはっきりとした解答はもらえませんでした。知らないのかな?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

1ヶ月=30日計算。 よって30*6+1で181日目。 つまり181日目から7ヶ月目として処理されます。

turituridai0824
質問者

お礼

正確なご解答有難うございました。 大変助かり、8月23日には機種変更7ヶ月目突入で機種変が出来ます。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

携帯から157(auお客様センター)に掛ければ何月何日に到達するのか教えてもらえますよ。

turituridai0824
質問者

お礼

そっか 157は何でも教えてくれるんだ 今後も157を利用させていただきます 有難うございました。