• ベストアンサー

ウォウォウォ トゥナイ この曲名なんですか?BOOWY?

曲名が分からないのですが、どなたかピンと来たら教えてください。 覚えている部分は ウォウォウォウォウォウォ~ ウォウォウォウォウォウォ~ ウォウォウォウォウォウォ~ トゥナイ トゥナイ トゥナイ トゥナ~アイこんな感じです。 BOOWYだったような違うような。。 15年くらい前に流行ったと思います。 宜しくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は そのBoowyの「Blue Vacation」でしょうか?歌詞↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=BLUE+VACATION&b=&f=&n=d214b37653b09fc4d25b3388d0146677%2F618  参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1770760
chankey
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!まさにこれです!すっきりしました!

その他の回答 (2)

回答No.2

H Jungle with Tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」? おっしゃるとおりの歌詞ですが。 たしかに昔に流行りましたよね。

chankey
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに昔に流行りました!でもこれではないです。。

回答No.1

ボウイでしたら「BLUE VACATION」ではないでしょうか。

chankey
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした!

関連するQ&A

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • BOOWYを聴きたい!

    こんにちは!(18歳・男です) 自分はGLAYが一番好きなアーティストなのですが、最近、段々と聴いてるうちにGLAYのように日本の音楽・ロックシーンをリードしてきたGLAYより一昔前のバンドのX JAPANやBOOWYなどのアーティストを聴きたいと思うようになってきました。 そこでX JAPANは曲を手に入れて聴けるようになってきたのですが、まだBOOWYを聴けていなく何から聴けばいいのかわかりません。 なのでBOOWYを聴き始めるのにあたって初心者にもとっつきやすいアルバムなどを教えていただきたいです。 あと80年代後半~90年代前半あたりで割と聴きやすいと思われるバンドなども教えていただけるとうれしいです。できたらそのアーティストのベストアルバムなど聴きやすいものも教えてください。

  • BOOWYについて教えてください。

    BOOWYのことが全然わかりません。中学時代に解散したと思うので、結構周りはBOOWYのことを知っていたのですが、当時はあまり音楽に興味がありませんでした。 ですので、ちょっとあり得ないのですが、B’zを中3に聞き始めたような感じです。w しかし大人になってBOOWYのことを知りたいと思うようになりました。中学当時は「ベストアルバム(全曲入っているアルバム?)を買いましたよ!」と言ってきた後輩がいたような気がします 。ツタヤで借りようと思うのですが、結構有名な曲を聴いてみたいのですが、どんなアルバムがいいでしょうか?そのベストアルバムだけでいいのでしょうか!?確かそのアルバムは何枚組になっていて箱に入っていたのですが、ツタヤじゃないのでしょうか?どうか教えてください。

  • 曲名が分からない~・・・

    サビの部分しか分かりませんが「ダッツミー アイ ライキッ」みたいな・・・感じの曲知ってれば曲名教えてください!!

  • BOOWYが他のアーティストと決定的に違う所はどこだと思いますか?

    私はBOOWY歴20年以上のBOOWY信者(BOOWY馬鹿)です。解散して20年経った今でもBOOWYをこよなく愛し続けています。BOOWYの評価は今でも高く最近の中高生でも一部人気があるらしいです。解散して20年経ったバンドがこれだけ支持されるのは凄いの一言ですがBOOWYは他のアーティストと比べて明らかに何かが違うと思いませんか?私的に言えば「神々しい」「ずば抜けている」という感じでしょうか。 皆様の思うBOOWYと他のアーティストとの違いは何ですか? もしくはそうでない(別に好きではない・別に変わらない)と思う方がいらっしゃれば御意見を頂けたらと思います。 結論の出にくい質問ですが皆様の御意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • BOOWY

    BOOWYの1st、モラルのキャッチコピーに、「エアロスミスとアナーキーとサザンを足して割ったバンド」とつけられていたらしいのですが、アナーキーとサザンはそれぞれパンクと日本の歌謡曲からの影響だとわかるのですが、エアロスミスに似てる 部分がわかりません。 どこにエアロスミスの影響を受けたのか教えてください。

  • BOOWYの再結成の可能性

    1988年に解散したBOOWYの再結成の可能性はあると思いますか?

  • 4/26 アメトーーク BOOWY芸人

    をごらんになった方は、11時50分くらいまでの内容をざっと教えていただけないでしょうか?自分は途中から気づいて前半部分が見れなかったんです。。後半と同じように、歌を振って軽く歌った感じでしょうか? 自分はオンタイムでBOOWYを見れなかった世代なので、少しでも多くの情報が欲しいんです。 お願いします。

  • BOOWYのMarionetteのエンディングのコーラス歌詞

    今更ですが、BOOWYのMarionetteのエンディングの方で布袋さんがコーラスしている部分の歌詞は何と歌っているのでしょうか。フェイドアウトする前にコーラスを繰り返している部分です。

  • BOOWY B・BLUE イントロ

    久しぶりにベースを出してきてBOOWYのB・BLUEを弾いてみたのですが、イントロの部分のところが弾けないままになっていたのを思い出し練習していますが何度やってもうまくできません。。確か以前(数十年前)もそこが引っかかってやめてしまったような記憶が。。。 WORKING MANのイントロもそうだけど、なぜか何度やってもできない。 どう練習すればうまくできるのでしょうか。ご教授いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう