• ベストアンサー

エアコンが凍る

noname#19547の回答

noname#19547
noname#19547
回答No.3

24℃で、風量は微(最弱) 設定温度が24℃とかなり低いのに風量が微弱では大きな声を出そうとしているのに口をふさがれでいるのと同じ状態です。冷えた分の逃げ場が無いので凍るのです。電気代も無駄です。 省エネの設定から言えば夏場28℃/冬場20℃です。 それを基準に風量を調整すればよいと思います。それで冷えが物足りないのであれば扇風機を併用して部屋を循環させるとよいと思います。