• ベストアンサー

ラジオを録音してmp3に変換

ラジオを録音してmp3に変換して携帯で聴きたいのですが、どういう機器があれば録音してmp3に変換できるのでしょうか。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaaaaaa
回答No.3

AMラジオを録音してMP3で聞いています。 ダイレクトエンコーディング機能付のMP3に市販の800円くらいのケーブルでラジオに繋げると簡単に録音出来ます。 携帯、パソコンにつなげるより簡単で音質もいいのでオススメします。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

ラジオのヘッドフォン端子とPCのマイク端子をステレオケーブルでつないで。 録音ソフト、mp3録音に対応しています。 http://www.technocraft.co.jp/av/

• plooki
回答No.1

ネットラジオなら仮面舞踏会がいいんじゃないですか?