• ベストアンサー

スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も前にプールで水中散歩をしてましたけれど、「化粧は落として」と注意書きがありました。水で化粧は落ちてしまい、水も汚れますから管理者にとってもお客にとっても、落とさない人には注意しますし、苦情のもとになるようです。  私は男ですが女性で化粧を落とさないで入ってくる人がいれば、即座に注意しますし、管理者にも言いますね。  プールでは化粧を落として入るのは常識ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• o24hit
回答No.2

こんにちは。  以前、公営のスポーツ施設に勤務していました。  温水プールがあったのですが、化粧やアクセサリーは禁止になっていました。たまに、水中ウォーキングだけをするお客さんが、水に顔をつけないのでメークのまま利用されたりすると、きっちり苦情が来ていましたね。  そういう施設には、大抵、立派なパウダールームがありますから、皆さん、お化粧を直して帰られますね。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

私の通っているジムでは、プール利用の際は化粧は必ず落とすようにと 規則になっています。 たいていのジムでは注意事項として、掲げられていると思いますよ。 化粧室でも、再度化粧をして帰られているお客さんもいますね。