• ベストアンサー

パスワードを必要としないメールソフトってありますか?

プロバイダから提供されたパスワードを必要としないメールソフトってありますか?とても変な質問ですみません yahooメール以外でお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.4

OCNのメールPWなら[オプションプラン変更申込書]に必要事項を記入して、送付すれば1週間ほどで新しいPWが届きます。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/pdf/dial_henkou.pdf
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1週間で届くのですか。 自信はありませんがやってみます

その他の回答 (4)

回答No.5

結論から述べると「ありません」。 何故ならばメールパスワードは、サーバー(プロバイダ)が要求して いるものであり、メーラーが要求しているわけではないからです。 メーラーは、サーバー(プロバイダ)に預けられているメールを 引き出すための窓口であり、本人性を確認するためにプロバイダが メーラーを介してパスワードを要求していると考えてください。 おそらくOCNさんに再発行の依頼を掛ける以外の方法はないかと 思います。可能であれば「至急」発送をご依頼されてみては如何で しょうか。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自信はありませんがやってみます

• web2525
回答No.3

何をしたいのかがよくわかりません。 不特定多数のユーザーが一つのアドレスを共有し、自由に送受信ができるメールアドレスがほしい、ってことかな? それならばフリーの掲示板でも利用すれば?

dfksh
質問者

補足

あのー変な補足ですがよろしくお願いします。 プロバイダからもらったメールパスワードありますよね。 私はOCNに加入していますが。 そのパスワードがなくなったんです。 だからどうしようかなぁ~・・・ それでこんな質問をさせていただきました。 ホントは以前にパスワードを無くしたと言う内容で質問させていただいたんですが、パスワードを知るためにはOCNに手紙を出す  という回答があったんです。ですがこの手紙に書く内容がわからないところがあったんです。それでパスワードを必要としないメールソフトがほしいと言うことなんです。

回答No.2
  • norosi
回答No.1

> パスワードを必要としないメールソフト あればあなたに来たメールも他人が読み出してしまいます。 それでは困るでしょう。 勿論あ・り・ま・せ・ん