• ベストアンサー

パスワードを必要としないメールソフトってありますか?

プロバイダから提供されたパスワードを必要としないメールソフトってありますか?とても変な質問ですみません yahooメール以外でお願いします

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

OCNのメールPWなら[オプションプラン変更申込書]に必要事項を記入して、送付すれば1週間ほどで新しいPWが届きます。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/pdf/dial_henkou.pdf
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1週間で届くのですか。 自信はありませんがやってみます

その他の回答 (4)

回答No.5

結論から述べると「ありません」。 何故ならばメールパスワードは、サーバー(プロバイダ)が要求して いるものであり、メーラーが要求しているわけではないからです。 メーラーは、サーバー(プロバイダ)に預けられているメールを 引き出すための窓口であり、本人性を確認するためにプロバイダが メーラーを介してパスワードを要求していると考えてください。 おそらくOCNさんに再発行の依頼を掛ける以外の方法はないかと 思います。可能であれば「至急」発送をご依頼されてみては如何で しょうか。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自信はありませんがやってみます

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

何をしたいのかがよくわかりません。 不特定多数のユーザーが一つのアドレスを共有し、自由に送受信ができるメールアドレスがほしい、ってことかな? それならばフリーの掲示板でも利用すれば?

dfksh
質問者

補足

あのー変な補足ですがよろしくお願いします。 プロバイダからもらったメールパスワードありますよね。 私はOCNに加入していますが。 そのパスワードがなくなったんです。 だからどうしようかなぁ~・・・ それでこんな質問をさせていただきました。 ホントは以前にパスワードを無くしたと言う内容で質問させていただいたんですが、パスワードを知るためにはOCNに手紙を出す  という回答があったんです。ですがこの手紙に書く内容がわからないところがあったんです。それでパスワードを必要としないメールソフトがほしいと言うことなんです。

回答No.2
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

> パスワードを必要としないメールソフト あればあなたに来たメールも他人が読み出してしまいます。 それでは困るでしょう。 勿論あ・り・ま・せ・ん

関連するQ&A

  • 特別なメールソフトが必要ですか?

    今、僕はhotmailでメールを使っているのですが、プロバイダのニフティのメールを使いたいと思っています。 ニフティのメールを使うには、何か特別なメールソフトが必要ですか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 パソコンそんな詳しくないので。 よろしくお願いします。

  • メールのパスワードを忘れました!!

    こんな困ったことは初めてです。新しいメール・ソフトの設定などをしているうちに、いつのまにかメールのパスワードを消してしまい、わからなくなってしまいました。プロバイダはニフティです。どうしたらよいでしょうか?

  • メールのパスワードを忘れてしまいました。

    メールソフトに設定してあるパスワードを完全に忘れてしまいました。 プロバイダにパスワードの再発行手続きをすれば郵送でパスワードが送られてくるのですが、今すぐ分かる方法はないのでしょうか。 WEB上で確認できる方法は全てなくなりました。 残るは、メールソフトに入力して米印で表示されている部分だけです。 この米印のパスワードを通常のパスワードとして解読は出来ないのでしょうか。 パソコンをリカバリすると今のメールソフトの設定も消えてしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • メールソフトの設定

    NECの夏モデル(VALUESTAR)を買いました。 メールソフトの設定をしたいのですが、パスワードがわからいんです。 インターネットブロバイダから提供されたパスワードが必要らしくて・・・。 それは、どこに書いてあるんですか??

  • パスワード自動生成ソフトを探しています

    必要なのは、 ・まとめてパスワード生成が可能 ・ユーザーIDを読み取って、パスワードを吐き出す形 ・同じユーザーIDが2回パスワード作成を行うと、まったく違うパスワードが生成されること です。 検索しているのですが、まったく見つかりません。 フリーウェアで探しています。 もしこのようなソフトをご存知であれば、 フリーウェア以外でも情報提供をお願いします!!

  • yahooメールでログインをパスワードにしたい

    yahooメールのログインが、いつの間にか「パスワード」から「PCプロバイダのメール」に認証番号が来るようになりました。 これを元のパスワードに戻したいのですが、戻し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールのパスワードが分からなくなってメール出来なくなりました。

    ヤフーのメールのパスワードが分からなくなって、ヤフーのサイトに問い合したのですが、パスワードが分からなくなった時の為に登録していた、質問に対する答えも覚えていなくて、もうひとつの手段のパスワードをメールで受け取ることも、登録したメールアドレスが間違っていたらしく届きません。何度かやっているうちにoutolookexpressを開くとパスワード入力の窓がでてきて、それを出来ない為にメールの送受信が出来なくなってしまいました。ヤフーに電話で聞こうにもサイトの、どこにも載ってないのでどうしたら良いか困っています。教えてください。

  • YahooメールをWebとメールソフトで利用したい

    CATV利用者です。 Yahoo! JAPANをメールソフトで利用には https://okwave.jp/qa/q10105352.html 上記で似たようなことは既に質問し、ベストアンサー済みです。 asciizさんの解説通りに進めて来たのですが、途中パスワード設定のところで分からなくなってしまいました。 私はYahooメールをWebで開設済みですが、パスワードを求められることなく終わりました。 「Yahoo! JAPAN公式サービス以外でYahoo!メールを利用する場合は、パスワードの設定が必要です。」と表示される https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011486 ところが上記の言う「パスワードの設定」のリンクが見当たりません。 そのためメールソフトの設定が完了しませんでした。 どなたかお助けください。

  • フリーのパスワードを掛けられるソフト

    フリーソフトでパスワードで特定のサイト以外は閲覧出来ないようにしたいのですが、そういうソフト はありますか、ありましたら教えてください、自分でも調べてノートンファミリーがあるのは分かるのですが これはメールアドレスが分かるとパスワードが変更できたりするので、パスワードが自由に変更出来ない様な物が良いです、変更しようとしたらOSの再インストールが必要になるくらい強力なものがいいです よろしくお願いします

  • メールのパスワード

    こんにちわ 僕はYahooメールを使っています。 最近侵入されていそうな感じがするので、パスワードをかえました。 しかし、まだ心配なので、「パスワードを忘れた」とかいうところで、新しいパスワードをもらうのに使う、質問みたいなのがあります。(1番好きな映画は?とかそういうの) それを変えたいのですが、変え方がわかる方いましたら、教えてください できるだけ詳しくお願いします。