• ベストアンサー

こんな漫画を探しています

面白い漫画を探しているので紹介して下さい! ・男の子がカッコイイ ・恋も笑いもどっちもアリ ・主人公は少々おまぬけ ちなみに今までに面白いと思ったのは ・高校デビュー ・恋愛カタログ ・フルーツバスケット ・ベイビィ ラブ いろいろ教えて下さい^^

noname#38784
noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

ファンタジーですが… 『Landreaall』現8巻 おがきちか(著)  元将軍の父と美人傭兵の母の間に生まれた辺境領の皇子と妹が主人公。復活した火竜を倒した兄妹は、失恋の痛手を癒すため王都のアカデミーへ。そこで待っていたのは新王選定に関わる貴族の陰謀! 元気はつらつ妹ちゃんと、やる時はやるけど普段はおまぬけな兄皇子の活躍が楽しい、傑作ファンタジーです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07167128

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストーリーも面白そうですし、絵の感じも好きです! 今度、見つけたら即買います!!

その他の回答 (8)

noname#58653
noname#58653
回答No.9

マーガレットコミックスの「パフェちっく」 男の子二人出てきますがかっこいいし恋も笑いもアリ♪主人公は平凡でちょっとおばか(w まだ連載中なので今後も気になります^^

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『パフェちっく』題名は知ってました! 気になってたんですよ!チェックしときます!!

  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.8

マーガレットコミックスの「ファイブ」なんてどうでしょうか? 条件そろってると思います。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ファイブ』ですね!チェックしときます!

回答No.7

*OZ/樹なつみ(完全版全5巻 2021年、第三次大戦後の荒廃した世界。 だが、「戦いも飢えも無い」という 伝説の都・OZを目指す一行がいた…。 笑い…普通かな??ヒロインはまさに そんな感じです☆ 男の子はとてもカッコイイですよ。 この作者さんのマンガは男の子が みんなカッコイイです!! このマンガは結構古くて完全版が出てるので そちらを買うのをオススメします♪ *ハチミツとクローバー/羽海野チカ(~9巻まで。 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? これは映画化もしてる人気作なので多分 知ってると思います。 この作者の絵は好きずきですが初期の森田さん (主要人物)はカッコイイです。 多分主人公と思われる竹本くんはカッコイイとはいえません; 「甘酸っぱい青春ラブストーリー」なので もちろん恋はありますし、所々笑い所もあります。 このマンガは1~3巻は笑いのみって感じで、 4~5は「お?面白くなってきたかも」って感じで、 6巻以降「めっちゃおもろいやーん」って感じです。 (かなり私的意見に偏っておりますが;; 10巻で完結すると思うので、完結してから まとめ買いがベストかもです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハチクロ!読んでますよ~^^ 竹本くん、恰好良いですよ~(壊 『OZ』知りませんでしたッ!! 男の子がカッコ良いならすぐさまチェックですね!

  • 8er
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

花より男子!! ちょっと古いですが、めっちゃおもしろいです!! 主人公がまぬけというより、男がまぬけですけど; あと、かっこいいかどうかも、私は最初やだったんですけど、最後はかっこいいって思うようになりました。 とにかくストーリーがめちゃ面白くて、入り込んでしまいました! あと最近のでは「ラブコン」もお勧めです☆

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『花より男子』好きです! 道明寺がめちゃくちゃカッコイイですよね~! 『ラブコン』も大好きです! 個人的には中尾っちが好きなんですが(笑)

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.5

ファンタジーですが、藤原ここあの「わたしの狼さん。」シリーズと「dear」は条件にあてはまると思います。 「dear」は「わたしの狼さん。」シリーズの続編です。 主人公は一応、女の子3人と男の子4人です。(年齢は大体、10代後半から20代前半) 主人公がこれだけ多いので、当然おまぬけな人もいます。 参考URLで、本の表紙と色々な方からの評価を見る事が出来ます。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%C6%A3%B8%B6%A4%B3%A4%B3%A4%A2&sid=
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し気になったので、今度呼んでみます!

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

昔のになりますが、吉村明美の「薔薇のために」はどうでしょうか。笑いの要素は少なめですが。 あとは松本ななこの「悪魔のようなあなた」 今思い出せるのはこの二つです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2作品とも知らないです!今度、探してみますね!

noname#136164
noname#136164
回答No.2

二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」 主人公(女)は間抜けではなく変人ですが・・・。 葉鳥ビスコ著「桜蘭高校ホストクラブ」 一番要望にかなっている漫画だと思います。 筑波さくら著「ぺんぎん革命」 俳優を目指す美少年をサポートする女の子が主人公です。笑いがあるかどうかは微妙ですが、シリアス系の内容ではありません。 山口美由紀著「タッジーマッジー」(文庫版) 最近、文庫版が出版されました。不思議な力に悩む女の子が主人公のファンタジーです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます のだめ、まだチェックしてないんですよ~。 ホスト部はキャラが好きになれませんでした・・・ 環君のいじめられっぷりが可哀想で(笑) 個人的にはモリ先輩がいいです♪ 『ぺんぎん革命』と『タッジーマッジー』、チェックしときます!

  • apuamoon
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

私もベイビィラブは好きでした! りぼんつながりで「満月をさがして」はどうですか? 恋も笑いもどっちもありますよ☆ 主人公がおまぬけかは微妙ですが、 「シュガシュガルーン」も恋も笑いもあって 面白いと思います。 よかったら読んでみてくださいね!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『満月をさがして』は読んだんですけどラストに納得いきませんでした。 (タクト生きてんの!?)私はどうも英知君派だったみたいです(笑) 『シュガシュガルーン』はアニメをちょいと観ました。 ピエール!男前でしたね(笑)

関連するQ&A

  • 主人公が単純で一生懸命なマンガを教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 今回は、単純で一生懸命でかわいい主人公(女性)のマンガを探しています。少女マンガでラブストーリーでお願いします。 理想はその一生懸命なところに男性キャラが惹かれていく、またはそこに惚れているようなものが読みたいです。ハッピーエンド後も話が続いていると嬉しいです。 自分が思いつくマンガは ・イタズラなkiss ・クローバー ・高校デビュー ・花ざかりのきみたちへ ・恋なんかはじまらない ・こどものおもちゃ ・ベイビィ LOVE ・恋愛カタログ などです。「イタズラなkiss」の琴子とか「高校デビュー」のはるな、「恋なんかはじまらない」のまこととかが理想に近いです。これに近いに限らずそういう作品をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸キュン漫画

    こんばんは(*^∇^*) 今胸キュンする漫画にはまってるんですが 何かおすすめの胸キュン漫画 ありませんか!?笑 かぶってても構わないので どんどん教えてくださると 嬉しいです!!(>_<) 因みに好きなのは 高校デビュー マイルノビッチ ストロボエッジ 君に届け フルーツバスケット ラブコン などです(*^o^*)

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • 漫画

    こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おススメ少女漫画を教えて下さい!

    私は漫画が大好きなのですが 話題になってる漫画や売れてる漫画などは 目を通しているので、面白くてそんなに みんなが知ってなさそうな漫画を教えて下さい!! ちなみに今まで読んだ漫画の一部です。 ・ファイブ ・君に届け ・高校デビュー ・ストロボエッジ ・悩殺ジャンキー ・フルーツバスケット ・ピカイチ ・LDK ・近キョリ恋愛 ・桃色ヘヴン ・桜蘭高校ホスト部 ・あやかし恋絵巻 ・俺様ティーチャー などなどです。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 胸キュンな漫画

    胸キュンな漫画教えてください! 因みに好きな漫画は ラブコン 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット ストロボエッジ 君に届け ヒロイン失格 高校デビュー です\(^0^)/ ハチクロなどはあまりキュンとしませんでした^^;

  • おすすめのラブストーリーを教えてください★

    いつも皆さんのご意見を参考にしています♪ 私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。 だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。 ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。 ・少女マンガ ・ラブストーリー ・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです ・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。 ・あまり古くないマンガでお願いします。 好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。 ・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。 ・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。 ・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。 ・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。 ・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。 ・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。 ・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪ 「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。 男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。 皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。