• ベストアンサー

こんな漫画を探しています

面白い漫画を探しているので紹介して下さい! ・男の子がカッコイイ ・恋も笑いもどっちもアリ ・主人公は少々おまぬけ ちなみに今までに面白いと思ったのは ・高校デビュー ・恋愛カタログ ・フルーツバスケット ・ベイビィ ラブ いろいろ教えて下さい^^

noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

ファンタジーですが… 『Landreaall』現8巻 おがきちか(著)  元将軍の父と美人傭兵の母の間に生まれた辺境領の皇子と妹が主人公。復活した火竜を倒した兄妹は、失恋の痛手を癒すため王都のアカデミーへ。そこで待っていたのは新王選定に関わる貴族の陰謀! 元気はつらつ妹ちゃんと、やる時はやるけど普段はおまぬけな兄皇子の活躍が楽しい、傑作ファンタジーです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07167128

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストーリーも面白そうですし、絵の感じも好きです! 今度、見つけたら即買います!!

その他の回答 (8)

noname#58653
noname#58653
回答No.9

マーガレットコミックスの「パフェちっく」 男の子二人出てきますがかっこいいし恋も笑いもアリ♪主人公は平凡でちょっとおばか(w まだ連載中なので今後も気になります^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『パフェちっく』題名は知ってました! 気になってたんですよ!チェックしときます!!

• labilion
回答No.8

マーガレットコミックスの「ファイブ」なんてどうでしょうか? 条件そろってると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ファイブ』ですね!チェックしときます!

回答No.7

*OZ/樹なつみ(完全版全5巻 2021年、第三次大戦後の荒廃した世界。 だが、「戦いも飢えも無い」という 伝説の都・OZを目指す一行がいた…。 笑い…普通かな??ヒロインはまさに そんな感じです☆ 男の子はとてもカッコイイですよ。 この作者さんのマンガは男の子が みんなカッコイイです!! このマンガは結構古くて完全版が出てるので そちらを買うのをオススメします♪ *ハチミツとクローバー/羽海野チカ(~9巻まで。 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? これは映画化もしてる人気作なので多分 知ってると思います。 この作者の絵は好きずきですが初期の森田さん (主要人物)はカッコイイです。 多分主人公と思われる竹本くんはカッコイイとはいえません; 「甘酸っぱい青春ラブストーリー」なので もちろん恋はありますし、所々笑い所もあります。 このマンガは1~3巻は笑いのみって感じで、 4~5は「お?面白くなってきたかも」って感じで、 6巻以降「めっちゃおもろいやーん」って感じです。 (かなり私的意見に偏っておりますが;; 10巻で完結すると思うので、完結してから まとめ買いがベストかもです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハチクロ!読んでますよ~^^ 竹本くん、恰好良いですよ~(壊 『OZ』知りませんでしたッ!! 男の子がカッコ良いならすぐさまチェックですね!

• 8er
回答No.6

花より男子!! ちょっと古いですが、めっちゃおもしろいです!! 主人公がまぬけというより、男がまぬけですけど; あと、かっこいいかどうかも、私は最初やだったんですけど、最後はかっこいいって思うようになりました。 とにかくストーリーがめちゃ面白くて、入り込んでしまいました! あと最近のでは「ラブコン」もお勧めです☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『花より男子』好きです! 道明寺がめちゃくちゃカッコイイですよね~! 『ラブコン』も大好きです! 個人的には中尾っちが好きなんですが(笑)

• kogepoke
回答No.5

ファンタジーですが、藤原ここあの「わたしの狼さん。」シリーズと「dear」は条件にあてはまると思います。 「dear」は「わたしの狼さん。」シリーズの続編です。 主人公は一応、女の子3人と男の子4人です。(年齢は大体、10代後半から20代前半) 主人公がこれだけ多いので、当然おまぬけな人もいます。 参考URLで、本の表紙と色々な方からの評価を見る事が出来ます。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%C6%A3%B8%B6%A4%B3%A4%B3%A4%A2&sid=
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し気になったので、今度呼んでみます!

• soutanbu-
回答No.3

昔のになりますが、吉村明美の「薔薇のために」はどうでしょうか。笑いの要素は少なめですが。 あとは松本ななこの「悪魔のようなあなた」 今思い出せるのはこの二つです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2作品とも知らないです!今度、探してみますね!

noname#136164
noname#136164
回答No.2

二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」 主人公(女)は間抜けではなく変人ですが・・・。 葉鳥ビスコ著「桜蘭高校ホストクラブ」 一番要望にかなっている漫画だと思います。 筑波さくら著「ぺんぎん革命」 俳優を目指す美少年をサポートする女の子が主人公です。笑いがあるかどうかは微妙ですが、シリアス系の内容ではありません。 山口美由紀著「タッジーマッジー」(文庫版) 最近、文庫版が出版されました。不思議な力に悩む女の子が主人公のファンタジーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます のだめ、まだチェックしてないんですよ~。 ホスト部はキャラが好きになれませんでした・・・ 環君のいじめられっぷりが可哀想で(笑) 個人的にはモリ先輩がいいです♪ 『ぺんぎん革命』と『タッジーマッジー』、チェックしときます!

• apuamoon
回答No.1

私もベイビィラブは好きでした! りぼんつながりで「満月をさがして」はどうですか? 恋も笑いもどっちもありますよ☆ 主人公がおまぬけかは微妙ですが、 「シュガシュガルーン」も恋も笑いもあって 面白いと思います。 よかったら読んでみてくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『満月をさがして』は読んだんですけどラストに納得いきませんでした。 (タクト生きてんの!?)私はどうも英知君派だったみたいです(笑) 『シュガシュガルーン』はアニメをちょいと観ました。 ピエール!男前でしたね(笑)