• ベストアンサー

ばっさり切ると髪質変わりますか?

kikyo777の回答

• kikyo777
回答No.3

私は中学くらいから癖がひどくなってきました。 中学・高校とドライヤー使いまくってパサパサでした。 高校卒業と同時にパーマかけて癖をいかしてましたが、 髪の傷みはひどかったです。 水分が足りないって感じでした。 今はパーマもやめばっさり切ってます。 パーマやめて短くしたことによってツヤツヤの髪が戻りました。 毛染めもたまにしてますが、全然大丈夫です。 短くしたことで栄養行き渡りやすくなったのでしょうか。 あと寝る前には必ずつけて寝るタイプのクリーム使ってます。 朝もクリームタイプでセットしてます。 参考になれば・・・

azure-
質問者

お礼

そう言えば私ドライヤーの使いすぎだったんですよ。 近いし長い時間やってて・・・ 最後まで乾かすとサラサラになるんで 水分あると広がっちゃう気がするんで 癖毛になってからだと思うんですよ。 悪循環ですね。 今は手早く乾かすように気をつけてはいるんですけどね。 私はパーマかけた事はないですねぇ。 髪短い方が栄養は確かに行き渡りますね。 切ろうかなぁ~。 参考になりました。 ありがとうございました。