• ベストアンサー

9月末。20代後半女の一人旅。都会と癒し!

29歳になろうとしてます。 仕事を辞め、人生の転機! 人生のリセットもかねて、一人旅を計画してます。 テーマは「都会と癒し」 3泊くらい。できるだけ予算は抑える。でも、価値あることにはお金をつかってもいいとおもっている。 都会にもいきたいけど、癒しも必要。はしゃぐ時間と考える時間がほしい。 人との出会いも大切にしたい。有名な観光地もアリだけど名もない癒しの地もいいとおもっている。 ・・・という具合です。 出発地は山口。東京・・・はいこうかな・・・。関西もいいしな・・・。と、まだまだ行き当たりばったり風ですが、お勧めはありますでしょうか? あんまりにも、なんにもきまってなくって答えづらくて申し訳ないです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 こんな感じでいかがでしょうか? ●名古屋&タラサ志摩 タラサ志摩には一人旅向けのプランがあったはず。 http://thalasso.co.jp/ ●東京&ヒルトン小田原や小淵沢のリゾナーレ、勝浦のテルムマランなど。関東近郊には色々ありますよ。 http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOdawara/hotel.asp http://www.risonare.com/ http://www.thalasso.jp/ ひなびた温泉宿とか行ってみたいな~と思いますが、女性一人だと断られることもあるので・・・。 http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/womentravel/
neko-love28
質問者

お礼

すごく興味をもちました。 ゆったりと自分の時間をもちたいなぁとおもってたのでぴったりかも。 いきたいとこリストにいれました! 最近読んだ本で、田辺聖子 「夢のように日は過ぎて」。 主人公も一人旅とかしちゃうんですけど、(実はそれに触発されて一人旅をおもいたった)・・・そのイメージにぴったりかもです(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「都会にもいきたいけど、癒しも必要」であれば、神奈川県なんかどうでしょう。横浜・鎌倉・箱根など、どこに行っても良いと思います。 取り敢えず、Yahoo!ディレクトリで、観光サイトでも覗いてみましょう。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Travel_and_Transportation/Destination_Guides/#popularity
neko-love28
質問者

お礼

実は最近、友人が横浜に引っ越したので、横浜もいいかなぁとおもってたんです。 観光サイト、チェックしてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.4

東京は人が多くてみんな歩くのも早いですから余り癒しになるのか疑問です。でも地方から出てくる人にとっては珍しい物も多いでしょうから何か興味のあるテーマを絞って場所を決めたほうがいいですね。 一人で楽しむとかだと海外でも国内でも街歩きに慣れてれば、いくらでも時間はつぶせます。映画や演劇とか興味があれば、東京にはローカルな海外映画とか劇団とかあるのでそういう場所をあらかじめインターネットでピックアップしたりしてプランを立てましょう。映画やドラマのロケ地とかもインターネットで簡単に調べられますし、インターネット喫茶も多いので東京に着いてからも調べ物はできます。あくまでも例なので自分に興味のあるテーマを絞り込んで情報の多い都会を楽しむようにしましょう。行く前にたくさん調べたほうがいいですよ。 後は宿泊費と交通費を安くする方法ですが、これもインターネットでYahooトラベルとか楽天トラベルで航空券とホテルのフリーツアーパックを探せば全部込みで3~4万位ですむかもしれません。土日・祭日を外せば激安ツアーもあります。ただ予約は3週間前程度で入金が先で航空券とホテルの変更はできないのが普通です。都内で宿泊するなら水道橋・神田あたりが真中なので便利ですが浅草や池袋もホテルは多いし交通も便利です。いろんな人に聞いて私のアドバイスも参考にして考えてみてください。旅は行く前からプランをたてるのが楽しみだと思います。

neko-love28
質問者

お礼

ほんとに、プランをかんがえたりあれこれ調べたりから楽しもうとおもってます。 幸い、仕事を辞めてから旅行予定なので、平日行き放題。格安プランも頭を使えば、十分可能そうですね。 東京は以前すんでて、思い出の場所とかを、とぼとぼあるいてみたいなぁとは思ってます。・・とはいいつつ、思い出に浸れるけど、癒しはないよなと、頭をひねってるとことです。。 お安い情報、ありがとうござました。 検討してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

東京、大阪は大都会過ぎますので・・・。 近くであるなら、広島。 もうちょっと先に行けるのであれば、富山・金沢 でも本当は仙台がお勧めです。 仙台は都会でもあり、車で15分も行くと自然たっぷりの田舎になります。緑も多くて充分にあなたを癒してくれます。 温泉であれば、秋保温泉、作並温泉が近くていいですよ。 また弾けたくなったら、仙台駅前の国分町に行けば、色々な店があります。ここだけ見ると充分都会の繁華街ですよ。

neko-love28
質問者

お礼

東京は、昔すんでいたので、「昔の自分に会いに行く」ってのも いいなぁ~とおもったんですよね。。 ノスタルジー。 広島は実は数日前にいってきました(^^; で! 仙台はいったことなくて、秋保温線 作並温泉、検索してみました。 行きたいとこリストにいれときます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.1

男女で考え方が違うので(私は男)、あまり実のあるアドバイスでは無いかもしれませんが、 一人旅で都会ではしゃぐって、逆に寂しくないですか? 僕は嫌だな。 女性ならエステなどで癒されるのかもしれませんが。 私なら、ひなびた温泉とか、貧乏旅行者向けの宿とか、そういうところに行きます。

neko-love28
質問者

お礼

さっそくにアドバイスありがとうございます。 >一人旅で都会ではしゃぐって、逆に寂しくないですか? あらためていわれると、そんなきもしてきますね(笑) けど!わたし、今回の旅はいろんな感情を味わいたいとおもてるんです。 三十路を前に、自分を見つめたいというか。 今まで都会も田舎もいろんなとこに住んでいましたが、日々、走り続けてたような気がして・・・。 都会ではしゃいで寂しい、と感じるのもまたよし! ・・とかんがえてます☆ ひなびた温泉。 すごくひかれます(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての九州一周一人旅

    はじめまして。 関西に住む24歳の会社員です。(女です。) 6月末で勤めていた会社を退職します。 そして少し自分を見つめ直すためにも、初一人旅に 出ようと思っています。 場所は九州をマイカーで一周できればと 思っています。 7月に出発して、18日間ほどで回りたいと 思っております。 今回、初めての一人旅で、初めての九州なので どうまわったらいいかとか色々考えていますが、 是非!色んな方の意見も聞きたいなぁと質問させて頂きました。 車で山口県から九州に入りまして、帰りは大分から大阪までフェリーで帰ろうかと思っております。 各県の有名なところは行きたいなぁと思っているんですが、 どういう順番にまわればいいか是非知恵をお貸し下さい(>_<)! そして出来れば是非ここは行ったほうがいいよ! というところがあれば教えて頂きたいです♪♪ 観光地や穴場スポット、美味しいものなんでもいいです♪ 女一人旅なので色々不安もありますが、まず行動を起こしたく 良い旅にしたいと思います!!! 皆様、是非よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 気分一新 車で一人旅

    私、もうすぐ40歳。色々考え5社目の転職をすることを決めました。幸い次の仕事も決まっています。 11月の前半に有給消化で1週間くらい時間が出来るので、気分をリセットしたいと思い車で一人旅に出ようと思っています。 予算は10万、出発地は、三重県、宿泊は車中をメインに考えてます。 ただ何処に行こうか悩んでいます。出来れば素晴らしい景色を見たいと思っています。気温も低くなってきたので、西の方が良いかなとは思っております。以前足摺岬には行った事があります。昔、建設会社にいたので山口県にある大きな橋も見れると良いなと言うのはありますが、絶対コースに入れるというわけでもありません。 その他は何処へ行ったらよいか、どなたか良い所をご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか よろしくお願いします

  • 11月6・7日に関西方面に女一人旅をしようと思っています。

    11月6・7日に関西方面に女一人旅をしようと思っています。 1300年とのことなので、平城京跡に行こうと思っています。 そこで、6日奈良、7日京都をまわろうと思っています。 そこで、お勧めの観光地を教えて頂けたらと思います。 神社や仏閣に立ち寄ったり、雰囲のある道をのんびり歩いたりしたいです。 また、一日でどれほど周れるものなのか、予想つきません。 残念ながら、古建築、庭には興味はありますが、仏像とかは・・・観賞時間は短いでしょう。 大阪・京都には何度か訪れていますが、奈良は初めてです。 なので、奈良に訪れるべきところがいっぱいあれば、2日間もしくは1日半、奈良というのも考えています。 学生、貧乏旅行なため、夜行バス利用です。 なので、6日早朝に大阪に着き、7日の夜京都出発です。 (早朝やバスまでの時間の有効利用のアドバイスなどもあればお願いします) また、ホテルにもあまりお金をかけたくないので、大阪のビジネスホテル 素泊まりで4000円ほどを考えていますが、奈良や京都にも、安いビジネスホテルはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 8月(盆明け)に一人旅。おススメを教えてください。

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 盆明け8/19(日)~21(火)に会社都合で連休になり、折角なのでどこか出かけようかと思っています。友人と休みが合わない為一人旅(女)になります。 個人的には京都が好きで候補にしています。ですがいつも京都になってしまうので今回は他の所をと考えていますが思いつきません。 1泊2日または2泊3日で楽しめる観光地のおススメを教えてください。 希望(条件)は、 (1)出発地:山口県(最寄り駅は新幹線・徳山駅) (2)交通手段は電車・バス・飛行機(山口宇部・又は福岡)。車は考えていません。 (3)自然の風景や、和の趣を感じられるところ。又は温泉地。 どうかアドバイスお願いします。

  • 熊本一人旅

    皆さんはじめまして。 私、10月に人生初めての一人旅に行きたいと考えております。 下記の条件で、良いプランニングはありますでしょうか? 出発地:兵庫県神戸市 期間:10月12日~14日の2泊3日 移動手段:電車、バス 運転免許:なし 旅の目的:温泉、景色(鍋ヶ滝、菊池渓谷)、美味しいもの(甘いもの好き) ぜひお力添えをお願い致します。

  • 初めての一人旅(女の子編)

    はじめまして。 最近、人間関係に疲れてきてしまったので 自分癒しの旅に出たいと思っているのですが 初めてなのでわかりません。 女性で一人旅経験者の方や 地元でおすすめスポットなど知ってる方は 情報提供おねがいします。 ・女性で一人旅は初めてです(ちなみに私は10代です) ・海にいきたいです。 →遊覧船やフェリーなど、電動の船に乗れたり 浜に降りて、波と遊べる場所がいいです。 ※こだわりがあるんですけど、船の上からかもめに えさあげられるタイプのがいいです。 ・大体、2泊3日くらいできて 予算は交通費込みで5万円前後です ・出発地は東京です ・3月中にいきたいです アドバイスお待ちしてます。

  • お薦めの一人旅を教えてください!

    8月の下旬当たりに一人旅をしようと思っています。 出発地は福岡なのですが、2泊か3泊で女性1人でも安全な場所や宿泊先はありませんか? 自分では漠然とですが学生なので費用は低く抑えたく、交通手段と宿泊先は 青春18切符とユースホステルを利用し、その土地の文化や歴史、人にたくさん 出会えればと思っています(2、3泊では無理ですか・・・?)。 今までに東京、大阪、広島、山口、九州全県には行ったことがあるので、それ以外で よろしくお願いします。

  • フランス女一人旅

    少し時間ができるので、初めて一人旅をしようと思っています。 出来れば、6月中に出発したいです。 学生時代にパリへ2度ほど行きとても気に入ったので、フランスにするつもりです。 オペラもしくはバレエも鑑賞したいのでパリにも行きまずが、基本的にはその他の街や地方を周ってみたいです。 ガイドブックを見てはいるのですが、なかなかルートといいますか行き先を決めかねております。 一人で旅をするにあたって、オススメの場所等がございましたら教えてください。 「世界遺産を巡る」などテーマを決めて周ることも考えてはいるのですが、他にもオススメのテーマやルートがありましたらお願いします。 フランス語は話せませんし、英語も中卒程度かと思います。 期間は10~14日ほどを考えており、帰りにスペインのいる友人に会いに行くつもりです。 予算は決めていませんが、できればリーズナブルな方が良いのでホテルなどはあまりこだわりません。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aの印刷時に赤色が濃くなる問題について詳しく教えてください。
  • EP-805Aで印刷すると赤色が異常に濃くなる現象が発生しています。原因と対処方法を教えてください。
  • EP-805Aの印刷時に赤色の濃さが気になる場合、どのように調整すれば良いのでしょうか?
回答を見る