• ベストアンサー

9月末。20代後半女の一人旅。都会と癒し!

29歳になろうとしてます。 仕事を辞め、人生の転機! 人生のリセットもかねて、一人旅を計画してます。 テーマは「都会と癒し」 3泊くらい。できるだけ予算は抑える。でも、価値あることにはお金をつかってもいいとおもっている。 都会にもいきたいけど、癒しも必要。はしゃぐ時間と考える時間がほしい。 人との出会いも大切にしたい。有名な観光地もアリだけど名もない癒しの地もいいとおもっている。 ・・・という具合です。 出発地は山口。東京・・・はいこうかな・・・。関西もいいしな・・・。と、まだまだ行き当たりばったり風ですが、お勧めはありますでしょうか? あんまりにも、なんにもきまってなくって答えづらくて申し訳ないです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 こんな感じでいかがでしょうか? ●名古屋&タラサ志摩 タラサ志摩には一人旅向けのプランがあったはず。 http://thalasso.co.jp/ ●東京&ヒルトン小田原や小淵沢のリゾナーレ、勝浦のテルムマランなど。関東近郊には色々ありますよ。 http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOdawara/hotel.asp http://www.risonare.com/ http://www.thalasso.jp/ ひなびた温泉宿とか行ってみたいな~と思いますが、女性一人だと断られることもあるので・・・。 http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/womentravel/
neko-love28
質問者

お礼

すごく興味をもちました。 ゆったりと自分の時間をもちたいなぁとおもってたのでぴったりかも。 いきたいとこリストにいれました! 最近読んだ本で、田辺聖子 「夢のように日は過ぎて」。 主人公も一人旅とかしちゃうんですけど、(実はそれに触発されて一人旅をおもいたった)・・・そのイメージにぴったりかもです(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「都会にもいきたいけど、癒しも必要」であれば、神奈川県なんかどうでしょう。横浜・鎌倉・箱根など、どこに行っても良いと思います。 取り敢えず、Yahoo!ディレクトリで、観光サイトでも覗いてみましょう。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Travel_and_Transportation/Destination_Guides/#popularity
neko-love28
質問者

お礼

実は最近、友人が横浜に引っ越したので、横浜もいいかなぁとおもってたんです。 観光サイト、チェックしてみます! ありがとうございました。

• y_kaz
回答No.4

東京は人が多くてみんな歩くのも早いですから余り癒しになるのか疑問です。でも地方から出てくる人にとっては珍しい物も多いでしょうから何か興味のあるテーマを絞って場所を決めたほうがいいですね。 一人で楽しむとかだと海外でも国内でも街歩きに慣れてれば、いくらでも時間はつぶせます。映画や演劇とか興味があれば、東京にはローカルな海外映画とか劇団とかあるのでそういう場所をあらかじめインターネットでピックアップしたりしてプランを立てましょう。映画やドラマのロケ地とかもインターネットで簡単に調べられますし、インターネット喫茶も多いので東京に着いてからも調べ物はできます。あくまでも例なので自分に興味のあるテーマを絞り込んで情報の多い都会を楽しむようにしましょう。行く前にたくさん調べたほうがいいですよ。 後は宿泊費と交通費を安くする方法ですが、これもインターネットでYahooトラベルとか楽天トラベルで航空券とホテルのフリーツアーパックを探せば全部込みで3~4万位ですむかもしれません。土日・祭日を外せば激安ツアーもあります。ただ予約は3週間前程度で入金が先で航空券とホテルの変更はできないのが普通です。都内で宿泊するなら水道橋・神田あたりが真中なので便利ですが浅草や池袋もホテルは多いし交通も便利です。いろんな人に聞いて私のアドバイスも参考にして考えてみてください。旅は行く前からプランをたてるのが楽しみだと思います。

neko-love28
質問者

お礼

ほんとに、プランをかんがえたりあれこれ調べたりから楽しもうとおもってます。 幸い、仕事を辞めてから旅行予定なので、平日行き放題。格安プランも頭を使えば、十分可能そうですね。 東京は以前すんでて、思い出の場所とかを、とぼとぼあるいてみたいなぁとは思ってます。・・とはいいつつ、思い出に浸れるけど、癒しはないよなと、頭をひねってるとことです。。 お安い情報、ありがとうござました。 検討してみます☆

• GIZO13
回答No.2

東京、大阪は大都会過ぎますので・・・。 近くであるなら、広島。 もうちょっと先に行けるのであれば、富山・金沢 でも本当は仙台がお勧めです。 仙台は都会でもあり、車で15分も行くと自然たっぷりの田舎になります。緑も多くて充分にあなたを癒してくれます。 温泉であれば、秋保温泉、作並温泉が近くていいですよ。 また弾けたくなったら、仙台駅前の国分町に行けば、色々な店があります。ここだけ見ると充分都会の繁華街ですよ。

neko-love28
質問者

お礼

東京は、昔すんでいたので、「昔の自分に会いに行く」ってのも いいなぁ~とおもったんですよね。。 ノスタルジー。 広島は実は数日前にいってきました(^^; で! 仙台はいったことなくて、秋保温線 作並温泉、検索してみました。 行きたいとこリストにいれときます! ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

男女で考え方が違うので(私は男)、あまり実のあるアドバイスでは無いかもしれませんが、 一人旅で都会ではしゃぐって、逆に寂しくないですか? 僕は嫌だな。 女性ならエステなどで癒されるのかもしれませんが。 私なら、ひなびた温泉とか、貧乏旅行者向けの宿とか、そういうところに行きます。

neko-love28
質問者

お礼

さっそくにアドバイスありがとうございます。 >一人旅で都会ではしゃぐって、逆に寂しくないですか? あらためていわれると、そんなきもしてきますね(笑) けど!わたし、今回の旅はいろんな感情を味わいたいとおもてるんです。 三十路を前に、自分を見つめたいというか。 今まで都会も田舎もいろんなとこに住んでいましたが、日々、走り続けてたような気がして・・・。 都会ではしゃいで寂しい、と感じるのもまたよし! ・・とかんがえてます☆ ひなびた温泉。 すごくひかれます(^^) ありがとうございました。