• ベストアンサー

医療レーザー脱毛を一回だけ受けると?

10代、男子です。 足(スネ・ふくらはぎ・ひざ・もも)がかなり毛深いです。 それで、医療レーザー脱毛を受けようと考えているのですが、一回だけ受けるとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alokddc
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

脇の脱毛をレーザーで始めて1年になります。 まだ終了しておりません。 毛周期というものがあり、毛は2~4ヶ月のサイクルで休止期から脱毛を繰り返します。 レーザーで脱毛出来るのは、その時点で生えている毛のみです。 (黒い部分を破壊するので) 一度では、お休みしている他の毛はまだ無事なままです。 私も、2ヶ月に一度ずつ処理をし、半年程過ぎるまではあまり効果をかんじませんでした。(施術のあとは抜けるので、一時的には脱毛した感じになるのですが、すぐ生えてくるので) 今はかなり実感出来ますが、それでもお休みしていたのがまだいて、今頃ぽろぽろと顔を出してきてます。 正常な毛周期は新生児で2年、幼児で3年、大人は5~6年、まれに10~12年の場合もあるそうなので、本来はその位かかる物かも知れません。 今見えている毛が、全ての毛の何%なのかまではわかりませんが、一度だけではあまり変わらないということになりそうです。

参考URL:
http://jps.ac/laser/interval/

その他の回答 (1)

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

1回だけ… そのときにレーザーにて燃焼した毛だけが生えなく(生えにくく)なるだけで、脱毛としては効果はほとんどありません。 休眠毛根もあるので一定期間をおいて数回レーザーを照射しなければ期待する脱毛は得られません。

関連するQ&A

  • ももはレーザー脱毛してくれますか?

    こんばんは。 私,かなり剛毛なんですが,最近レーザー脱毛をしようかと考えています。 そこで,みなさんに質問なのですが,「もも」(すねの裏辺り)はレーザー脱毛をしてくれるのでしょうか。 雑誌等に掲載されている広告には「ヒザ下」とはあるのですが,それってももも含まれているのでしょうか… どうぞよろしくおねがいします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • レーザー脱毛されている方、教えてください。

    4ヶ月ぐらい前から医療機関(皮膚科)でレーザー脱毛をしています。 今のところ3回行きました。 わき、足、うでをしてもらっているんですが、わきは範囲がせまいので、きっちりしてもらってるとおもうんですが、足と腕はどうもレーザーをまばらに打っているように思うんです。 レーザー打った後っていうのは、そのあたった部分は点々と赤くなりますよね? 先生も、赤いのは反応してるんだよ。といっていましたが、その赤い点々も部分によってちゃんと打ってあったり、なかったりなんです。 例えば足だと、スネはほとんど打ってある感じで、ふくらはぎの部分はまばら。 という感じなんです。 なので、もちろん2,3日たつと普通に毛が生えてきます。 私はやる前は全部にくまなくレーザーを当てるものだと思っていたので・・・ で、最近やってもらって、その時直接はいえなかったのですが、家に帰って3日たって、で、やはり普通にはえてきた部分があったので、その皮膚科に電話したんですが、受付の方に伝えたら、すぐに先生に変わって、「当たってないってことは、絶対に無いです。まだ2,3回しか、やってないでしょ?すぐに毛がまったくなくなるなんてないですから。」と言われました。 で、一応「でも、あたったとこはしばらく、生えてこないけど、今、普通に生えてくるんですけどね。」と言ったのですが、「定期的に1ヶ月ごとに通ってください。毛は抜かないように」と言われ、勢いに押されて、わかりました。と、電話を切ってしまいました。 他のところで(医療機関で)レーザー脱毛されている方は、してもらった後はどうなってますか? 私のような感じが普通なのでしょうか? 確かレーザーはアレキサンドライト?そんな名前のだったと思います。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • 医療レーザー脱毛で

    医療レーザー脱毛で 膝上下、膝、脇、肘下各5回で27万円は高額ですか? 脇5回で3万円だけのつもりで行ったのに、カウンセリング時に申し込めばキャンペーン料金と言われ勢いで申し込んでしまいました。 かなり後悔しています。 脱毛の経験のあるかた、この料金は冷静に見てどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛を経験された方で、おすすめの所(できれば都内)があったら是非教えてください! 料金についても、どれくらいが普通なのかわかりません。 ある医院に質問したところ、ヒザ下なら約6~7回の治療が必要で 40~50万円はかかるとの回答を頂きました。 高いなぁ…と思ったのですがどうでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

  • 皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

    皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、 レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。 料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。 例えば…一回毎の料金でいうと <両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円 <両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円 <ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円 といった具合です。 効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。 どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか? 光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう? 電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。 私としては… 永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。 以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。 料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。 脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。 以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。 また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

    先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。 その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。 3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。 ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。 クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。 先月、脇と腕全体をしました。 今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。 私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。 よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。 だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。 腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。 脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。 だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。 悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…?? 実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです) 腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね? 腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。