• ベストアンサー

<table></table>の背景色

こんにちは。 同一ページ内に、複数の<table></table>があって、それぞれの<table></table>の背景色を別々の色にするには、どうすれば良いでしょうか?? <style type="text/css"> table { background-color: #******; } </style> では、全ての<table></table>が同じ背景色になってしまいます。<table></table>ごとに、個別に設定する方法はあるでしょうか?? ご回答お願いします。

noname#20877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20915
noname#20915
回答No.2

クラスを使用しましょう。 <html> <head> <style type="text/css"> <!-- table.T1 { background-color: #000000; } table.T2 { background-color: #0000FF; } --> </style> </head> <body> <table border="1" class="T1"> <tr> <td> aaaa </td> </tr> </table> <table border="1" class="T2"> <tr> <td> bbbb </td> </tr> </table> </body> </html>

質問者

お礼

tableへのclassの指定方法が分からなかったので、よく分かりました。 ご回答ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「id属性」や「class属性」「セレクタ」 等のキーワードを組み合わせて検索してみてください himajin3500@個人的にはtableのネストは大嫌いなんですが

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。