-PR-
締切済み

NetscapeMessengerからOutlook2000へ

  • 困ってます
  • 質問No.23445
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

メールソフトを、NetscapeMessenger4.7からOutlook2000へ変更しようと思うのですが、メールデータとアドレス帳をインポートするやり方を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

NetscapeMessenger4.7でOutlook形式でのエクスポート
Outlook2000でのインポート

または、
Outlook2000での直接インポート
のどちらかでできないでしょうか?
補足コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

すいません、自己レスです。
いろいろ試した結果、メールデータの移行ができました。

参考までにやり方を書いておきます。
1.OutlookExpress(4/5)のインポート機能でNetscapeMessengerのメールデータを取り込む。
2.続いて、Outlook2000のインポート機能で、OutlookExpressから先ほど取り込んだメールデータを取り込む。
ポイントは、OutlookExpressをいったん経由することでした。

アドレス帳の方は、漢字を使っていなければNetscapeMessengerのエクスポート機能でLDIF形式で抜き出し、Outlook2000にインポートできました。漢字を使っている場合は、LDIF形式では漢字は文字化けするのでCSV形式にすることで解決できました。

アドバイスくださった方、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 21:07:47
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

さっそくのご回答ありがとうございます。しかしながら、NetscapeMessenger4.7にはOutlook形式でのエクスポートと言う機能は無いみたいです。(と言うよりメールデータのエクスポート機能が無いようで・・・)
また、Outlook2000からのインポートもNetscapeMessenger4.0xしかできないようです。
移行ツールとか何か無いものですかねぇ。
投稿日時 - 2000-12-31 18:53:12


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ