• ベストアンサー

あなたの考える、「昔の期待からすると、今頃とっくに実現されていてもいいはずの、科学・技術・発明」は?

sekiseiの回答

• sekisei
回答No.8

核融合による商業発電でしょうか。 未だに実験レベルでなかなか進まないようです。 これができればいまの原子炉よりは(あくまでも”よりは”)核のゴミの量が減り、炭酸ガス排出量も減らせます。 (炉材の放射化は問題ですが・・。) 昔期待されていたかどうかしらないですが、電気自動車も早めに取り掛かっていれば今ごろ普及させられていたものの一つだと思います。

be-quiet
質問者

お礼

「核融合による商業発電」、核分裂でも手こずっているくらいですから、いつのことやら・・・ 「電気自動車」、私は本当にこれに期待してたんですけどね。こんあ程度のもの?も、商品化できない科学って・・・ ありがとうございました!