• 締切済み

AMC会員がスカイホリデーを利用する場合、2ヶ月前から事前座席指定可能?

AMC会員が、事前に会員番号を申告の上、スカイホリデーを申し込むとします。(航空券はスマートeチケットとなっています。) かなり前に申し込んだ場合、事前座席指定はできるのでしょうか? ATOURのHPでは、事前座席指定は(一部例外を除き)できない、と記載されています。 http://www.ana-rashinban.com/faq/modules/atour_faq_list.php?category=01&count=11 ところが、ANAのHPを見ると、(以下のリンクの最下部を見てください) http://ana.co.jp/dom/checkin/smart-e/chkin.html 個人包括旅行運賃をご利用の航空券をお持ちのお客様で、ご予約の際にANAマイレージクラブのお客様番号のご登録をされていない方は、当サービス(=スマートeチェックイン)をご利用いただけません。 と記載してあります。この文章は、予約の際にAMCのお客様番号の登録をすれば、スマートeチェックインを利用できる、と読み取れます。 つまり、個人包括旅行運賃でスマートeチケットで購入する場合(スカイホリデーはこれに当てはまると思います)、お客様番号を申告すれば、2ヶ月前から事前座席指定可能なスマートeチェックインを利用できる、と読み取れます。 スカイホリデーでは現実には事前座席指定は原則できないようですが、 これはANAのHPの説明とは矛盾しているように思えます。 どなたかすっきりとした説明をしていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gori8063
回答No.1

私は事前座席指定できましたよ。 シンプルフリープランだったかな? 前方指定したら国際線機材のBiz座席(普通席開放)だったのでびっくりした覚えがあります。

noname#230869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できましたら、いつ頃どのようなツアーだったかを詳しく教えていただければ幸いです。 知人に聞いたのですが、スカイホリデーは、以前は事前座席指定ができるとパンフレットにも派手に宣伝していたそうですが、現在はそんな表記はないようです。