• 締切済み

ウインドウズメディアプレイヤーでDVDの音がでない

Theophrastosの回答

回答No.1

WinDVDやPowerDVDなどの除く、全てのマルチメディア関連のソフトウェアを一度アンインストールして見てください。マルチメディア関連のソフトウェアが複数入っているとそれらが競合し合うためです。  私も同じ経験があります。原因はリニアPCMをAC3Filterが再生しようとするためです。このAC3Filterのメリット値がデフォルトで高すぎたので、それを下げるかあるいはアンインストールすれば元に戻りました。因みにこれは2~3年くらい前の話です。  オンラインで無料で手に入るMPEG2デコーダはDVDのCSSを解除出来ないことがあるようなので利用しない方がいいかも知れませません。