• 締切済み

パワーヨガ

パワーヨガの教室に通おうと思っているのですが、男の人ってどのくらいやっているのでしょうか? 興味はあるけど、ほとんど女の人しかやってない印象をもっているのですがどうなんでしょうか?

noname#116065

みんなの回答

• scats
回答No.1

特別な目的がお有りなのでしょうか? そうではなくて、健康な状態をキープしたいのであれば、ヨガは効果的です。 ヨガといいますとポーズに興味をお持ちになられるようですが基本は呼吸にあります。 ヨガの呼吸法だけでも、効果的です。 ファッション性の色濃いパワー・ヨガでも呼吸法は無視していないとおもいます。 それと、ヨガの健康法には、食生活も菜食主義にしたり、水風呂に入るなども含まれています。いきなりは無理でしょうから……サウナの水風呂で、チャレンジしてみてください。 食事も、いきなり100%菜食主義に変えるということことではなく、徐々にということで、まぁインド人が書いたヨガの入門書を読んで研究してください。 それでも、パワー・ヨガがよければ、どうぞ、そちらで。

質問者

お礼

>>特別な目的がお有りなのでしょうか? 特別な目的はありません。 手軽く運動とヨガ的な事が出来たらいいかなという感じです。 それと単にどのくらい男性もやっているのかなと、 あまりに女子高状態で浮くのは何か嫌なんで…。 休みの日に家にこもりがちなので、習いに行く事は確定事項なんですけど。