• ベストアンサー

口のまわりの水ぶくれ

口のまわりの水ぶくれが年に何回かでき血がでてかさぶたとなり直ります。ヘルペスといわれ根本治療がないと先生は言っていますが(ウイルスが住み着いている)何かよい治療はないでしょうか?塗り薬をもらい塗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来てしまったのは 治るのを待つしかないと思います。 疲れをしっかり取って 塗り薬を塗って様子を見てください。 後は、液が他に移らないように気をつけます。 私は年に一度ヘルペスが出来るので残った薬を保管しておいて うずいた時に直ぐに塗ります。飲み薬がある時は 直ぐに飲みます。 (一年前の薬を使ってよいのかわかりませんが) そうすると 酷くならずにすみます。 お大事に