• ベストアンサー

VBのMsgBoxの使い方、応答不要にしたい

例えば MsgBox("終了です") と書くと 「終了です」と画面に出て OK?と出て、応答を要求します この応答を不要にできまいでしょうか 不要にするには別の命令をつかうのでしょうか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

通常、メッセージボックスはユーザーに注意を喚起し、確認を求めるものですから応答不要にはできません。 しかし、どうしてもということであれば、こんな手も無いことはないです。 Sub test01() CreateObject("WScript.Shell").Popup "1秒に終了します。", 1, " ( ̄ー ̄)v" End Sub

maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました 目的のものがバッチリです 小学校の時、100点をとった時のように、うれしいです ありがとうございました。