• ベストアンサー

ハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか? 私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、 まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。 (ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・) おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい! またハーメルンについても感想が知りたいです。

  • hin15
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.2

漫画の傾向としてはどうですか? 4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。 ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。 GS美神 極楽大作戦!! 椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも 逆境ナイン 島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を だめだというのなら、他のを用意しておきますが。

hin15
質問者

お礼

あっ、そうですね!よく考えてみると、 ハーメルンを除いた最近読んでいた漫画がショートギャグばかりだった気がします。 気付いていませんでした、お恥ずかしい・・・。 わたしはあまり形式にはこだわらないタイプだと思います。 逆境ナインは漫画からだったんですか・・・、 映画の予告をちらりと見ただけでした。でもGS美神は昔読んでいました!!アニメもありましたよね。内容は所々しか思い出せませんが爆笑した記憶はあります。 ・・・なんだかGS美神が懐かしいです、読みたくなってきました。今度読もうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#116065
noname#116065
回答No.7

「無敵看板娘」佐渡川準(秋田書店)全17巻

hin15
質問者

お礼

名前だけなら知らなかった漫画ですが、 表紙を見ると何度か本屋さんで見かけたものでした! 完結していて巻数も多いので読み応えがありそうです。 一度読んでみます! 回答ありがとうございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

『大魔法峠』『超・大魔法峠』大和田秀樹(著)  人間界にやって来た魔法の国のプリンセスが主人公の、関節技的ギャグ漫画です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047135267/ 同じ作者の 『たのしい甲子園』『警死庁24時』『機動戦士ガンダムさん』等もおすすめです。

hin15
質問者

お礼

大魔法峠は表紙を見ると萌え系漫画かと一瞬思ってしまったのですが、どうやら違うようですね。 表紙とは全く違う内容ということなので、一度読んでみたいです。 まずたのしい甲子園を読んでみようと思います! なんとなく設定がひかれたので・・・。 回答ありがとうございました!

  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.5

ハーメルンが好きならご存知かもしれませんが、 突撃!パッパラ隊は面白かったです。 ハーメルンと同時期に連載をやっていて、 ハーメルンと共に好きな作品でした。

hin15
質問者

お礼

主人公の上司が少女漫画を描いていましたよね! ヒロインや忍者が目茶苦茶に暴れたりと・・・。 そうでした。私も当時ハーメルンと同じくらい好きでした! あ~物凄く懐かしい!どうして忘れてたんだろう! 思い出しました、回答ありがとうございます!

回答No.4

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」 中村光「荒川アンダーザブリッジ」 など、今けっこうスクウェア・エニックスの漫画は いいセンスではないかと思います。 久米田康治「さよなら絶望先生」も好きです。

hin15
質問者

お礼

さよなら絶望先生はすこし読んでいますが、 天体戦士サンレッドと荒川アンダー ザ ブリッジは読んだ事がないです。 でもあらすじをみてみると良さそうですね!表紙も惹かれます。 (とくに天体戦士サンレッドの方。) 単行本も二巻、三巻まで出ているようなので、この際 一巻ずつ買ってみようかと思います。 回答ありがとうございました!

noname#78542
noname#78542
回答No.3

私もハーメルンは大好きでした! まず音楽(クラシック)をメインとする設定、そしてキャラが楽器を武器として 使うのも興味深いですね。 主役キャラは2枚目半でヒーローな割に極悪で(笑)ヒロインキャラや仲間を 粗悪に扱い、時には敵に投げ打ったりするというハチャメチャさがありつつ、 しかし反面、暗くつらい過去もあったりしてキャラクターに深みを持たせている。 敵対する悪役も愛嬌のあるキャラが多く個性があり、ストーリーもそれぞれに ある目的を持たせて進み、単なるギャグにとどまっていない。 先に感想を書いてしまいましたが、また違う感じだけど 銀魂も大好きです。ハーメルンを超えるかどうかは人それぞれですが 銀魂もその独特のギャグでとても面白いと思いますよ。 それ以外…と言われると、すみませんが、もともとあまりギャグマンガは 読まないので分かりません。が、ギャグが苦手な私でもこの2作品は とてもハマれたので、今でも大好きな作品となっています。 (蛇足ですが、「ジャングルの王者ターちゃん」や「ハイスクール!奇面組」 などもギャグですがとてもおもしろいですよ!ご存知かもしれませんが) あまりお役に立てず、すみません。

hin15
質問者

お礼

そうですね、銀魂もハーメルンとは違う雰囲気で、 今までになかった突っ込みかたが新鮮だと思います。 ハーメルンはギャグとシリアスな場面が上手く噛み合わさって?いて、一方が一方をより引き立てていたような気がします! そしてあの絵柄でギャグもまた映えていたと思います。好き嫌いがありそうですが。 ジャングルの王者ターちゃんはアニメもありませんでしたか? たしか奥さんのゼーン(ゼー?)が痩せたところを見た記憶があります、結局また太ってしまったんですよね。 あれはおもしろかったです! 回答ありがとうございました!

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

○○よりおもしろいかどうかを、あなた以外判別できないのでどうしようもないかと思いますが、アンケートで聞くのならともかく。 具体的に今まで読んだ中でギャグ漫画ベスト10ぐらいまでは提示してください。また、その他の漫画の傾向も明記してください。

hin15
質問者

補足

そうですね、説明不足でした!すみません! 今まで読んだギャグ?漫画は、 魁!!クロマティ高校 玄人のひとりごと ボンボン坂高校演劇部 沈夫人の料理人(これはギャグ?ではないですね・・) などです。 あと昔4コママンガを描いていた魔神ぐり子さんの マンガも面白かったとおもいます。 なるべく絵柄は古い?方が好きです。 ギャグの傾向としては、「たいぞうモテ王サーガ」? のような下ネタや他のマンガネタを使うものは苦手です。 順位はつけるのが難しんですが、二番目にクロマティだと思います。三位以下は決めにくいです・・。 説明下手ですみません。

関連するQ&A

  • ハーメルンのバイオリン弾きについてお願いします

    かつてガンガンで連載されていたと思うんですが、『ハーメルンのバイオリン弾き』という漫画をご存知でしょうか。 こちらの漫画で登場してくるクラシックの曲を、作曲者がだれなのか+曲名を教えていただけますでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ハーメルンのバイオリン弾き

    昔、少年ガンガンで連載されていた『ハーメルンのバイオリン弾き』の最終巻(37巻)だけ持っていません。 ネットで調べてみたんですけど、どこにも置いていないようです。 すでに絶版になっているので新しく手に入れる事はほぼ不可能です。 置いてあるお店を知りませんか? 本屋・古本屋・ネット問いません。 ネット通販は好みじゃないんですが、贅沢は言ってられません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 好きなギャグ漫画

    好きなギャグ漫画を教えてください。いくつかあるとうれしいです。 (ギャグ漫画日和 等・・)

  • オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい

    オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい。(少年漫画限定)今まで読んだ中で面白かった漫画は 【ラブ☆コン】【スクールランブル】【銀魂】【リボーン】です。イマイチだった漫画は【ボーボボ】【ジャガー】【ギャグ漫画日和】です。(ファンの方すいません)また、気になっている漫画もあって、【あいこら】【ハヤテのごとく】【太蔵もて王サーガ】です。この漫画を読んだことのある人は、貴方のオススメの漫画といっしょに、この漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。

  • 笑えるギャグ漫画ありませんか?

    私は人と笑いのポイントがズレているのか、よく「爆笑した」「噴き出した」と言われるギャグ漫画を読んでも笑えません。 面白いなとは思うのですが、笑うまではいかないのです。 なので、これは絶対笑うだろ!という漫画があったら教えてください。 参考までに 笑えた漫画: あずまんが大王 マサルさん ハレグゥ 面白いと思ったけど笑うにいたらなかった漫画: 美川べるの関連 BBJoker HIGH SCORE ピンとこなかった漫画: 銀魂 絶望先生 除外: 下品なギャグ漫画

  • おすすめのギャグ漫画

    ギャグ漫画でなにかおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみな最近は『聖☆お兄さん』『テルマエ・ロマエ』読みました。 『ギャグマンガ日和』はあまり好みではなかったかな…。 できればあまり下品な感じでなく、女性でもさらっと面白く読めるものを求めています。

  • ギャグマンガ日和にのあらすじなど

    ギャグマンガ日和についてのストーリー、あらすじ、また特徴やおもしろいことなどを教えていただけませんか?? ギャグマンガ日和のことがよくわかるサイトとかってありますか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』や『銀魂』や『ギャグマンガ日和』のようなギャグマンガ

    私は 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』 『銀魂』 『ギャグマンガ日和』 のようなギャグマンガが大好きなのですが、今挙げた3作品のように大々的に宣伝されているような作品にしか目が届いていないので、私が見つけれていない所に隠れた最高のギャグマンガがあるのではないかと思えて仕方がありません。 それで是非、ギャグマンガが好きな方、お勧めのギャグマンガを教えて下さい!! 因みに何故か『ボボボーボ・ボーボボ』はあまり好きになれません。。

  • ギャグ漫画日和

    ギャグ漫画日和について、教えてほしいことがあります。 どんなところがおもしろいですか?? どんなかんじ(ストーリなど)ですか?? オススメですか?? の三つです。お願いします。

  • おすすめギャグマンガですが・・

    中学二年生の女です。 おすすめのギャグマンガを教えてほしいのですが、 できれば少女マンガ以外でお願いします。 それ以外ならなんでもいいです。 私が持っている好きなギャグマンガは、 ★ピューと吹く!ジャガー ★すごいよ!!マサルさん ★ギャグマンガ日和 とかですが・・なんとなくこの趣味に合ったやつで宜しくお願いします。古いのでも新しいのでも・・ 面白いよ!とおすすめしてください。