• 締切済み

aviファイルからDVDプレーヤーで再生できる形式に"高速に"変換できる最も良いソフトを教えてください

DivXやXviD等のaviファイルから、市販のDVDプレーヤーで再生できるVIDEO_TS形式やISO等、に高速に変換できる、最も便利なソフトを教えてください。(ConvertXtoDVD等が有名ですが) ・ポイントは画質よりもとにかく速度重視(1時間程度以内に完了すること) ・ConvertXtoDVD以外で、これに近い速度で、高画質/付加機能/何か優位点があるものを探しています ・単一のソフトの解答ではなく、2つ以上を比較して答えていただきたいです ・フリー/シェアウェア問いません 以上、お願いいたします。 当方の環境ではTMPGEnc Plus試用版を以前使ったことがあるのですが、Pentium M 1.1GHzで20時間程度掛かりました。しかしながら、ConvertXtoDVDですと、チャプターを定時で打たれるだけの簡素な構造になりますが、40分程度、長くても1時間かからずに作成することが出来ました。 PentiumM 1.1GHzというとても低速なPCで1時間以内で作成できるという、パフォーマンスがとても高いものの他の選択肢を知りたく、質問させていただきました。

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

失礼、ノートだったのですね。 私が使っているのは http://plextor.jp/product/pxc200p/index.php これで、編集書き出しのトランスレート作業でソフトウェアだけでは限界を感じて購入しました。 カタログではが4倍ですが、そこまではいかない気はするものの、カード自体がエンコードするので速いです。 当初はパソコンがスリムサイズなのでハーフサイズのカードを探していましたけど、見つからずパソコン自体を変えたので、現在はかなり高速化されています。 この手のハードウェアが、ノートで使えるPCカードタイプでもあるかまでは、申し訳ないが私は調べていません。 ConvertXtoDVDはスリムサイズパソコンで使っています。

回答No.1

私自身はある程度のところでハードウェアエンコーダーにしましたけど、今回はソフトウェアエンコードで押し通すという前提でしょうか。

bunch
質問者

お礼

今回は?といいますと・・・? 元々aviやmpegだったりするものなのでハードウェアエンコードは出来ないのではないでしょうか? (エンコードを行うのがPentiumMなノートPC、というのもあります。)