• 締切済み

大和引地台公園でバーベキュー

タイトルどおりですが、 大和引地台公園でバーベキューってやっても良いのでしょうか。 というか、以前一度やったことがあり、そのときは他にもやっている 人たちはいて、当然だれからもとがめられることは無かったのです。 ですが、先日通りかかったときに日曜日の午後イチにもかかわらず 誰もやっている人がいなかったのです。 単に夏で暑くてベーベキューやる人間がいないだけならいいのですが、 禁止になっていたら嫌だな、と思いご存知の方がいればと思った次第です。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.1

本来、公園では火気厳禁です。 バーベキュー場やバーベキュー広場など、場所を指定して火気の使用を許可されている場所が無いところではバーベキューはしてはいけないものと思ったほうが良いです。 大和引地台公園は↓の財団が管理されているようなので、そちらで問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.yamato-zaidan.or.jp/index.htm 実際には、「他の人もやっているから」バーベキュー禁止と書いてないから」と勝手にやってしまっている人達が多いのが実情ですね。 そのような公園ではバーベキューに対応する設備が無いので、炭や灰が捨てられていたり、ひどいものでは地面が焼け焦げていたり……。

hisash65
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そういうものなのでしょうね。 個人的にはもう少しおおらかであってほしいと思いますが、、、 勝手なまねをして他人に迷惑をかけないように気をつけます。