• ベストアンサー

小金井公園にFC東京の選手が参加?

今日の日曜日の午後1時すぎから、都立の小金井公園に新しくできた 少年サッカー場でオープニングイベントがあるらしい。 FC東京の選手が来るらしい。 どのあたりなのか、場所が分かる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyume007
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

下記のページを見て下さい。都庁のウェブサイトなので間違いないと思います。公園の地図のページがリンクされているので、そちらを見れば迷わないはずです。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/05/20i57200.htm

関連するQ&A

  • FC東京選手に手紙を・・

    私は今、FC東京の栗澤僚一選手を応援しています。 私の中でとても素敵な人だなぁと思ったのと、歳が同じという親近感から応援するようになりました。 正直、サッカーには詳しくありません。 友人が東京サポーターなので何回か試合に連れて行ってもらったことはありますが、自らチケットを手に入れて見に行ったり、練習場に足を運んだりした事はないのです。 ルール等に関しても詳しい知識はないのでこんな質問をするのも恥ずかしかったのですが・・(^^; お手紙を渡したいと思っているんです! 今度時間のある時に、小平まで練習を見学に行ってみようと思います。 その見学後に、手渡しできるものなのでしょうか? また、こんなにもサッカーの知識がないものが手紙なんぞ渡していいものかも心配です。 サッカー選手に手渡しでお手紙を渡して本当に読んでもらえるものなのでしょうか?? どんな事を書いたらいいのかもすこし悩んでます。 色々教えていただけたら嬉しいです(^^

  • 昭和公園グランドってどこ!!

    新しくサッカーチームに入りました。 明日、日曜日朝一番の試合会場が「昭和公園グランド」 というところらしいです。 場所がわかりませ-ン!!!! Webで調べると、立川に「昭和記念公園」はあるのですが、サッカー場があるようには到底見えません。 どこにあるのでしょうか? どなたか助けて!!!

  • 公園での出来事について

    今日、公園での出来事です。 丸い円形状の大勢が腰かけることができる椅子に座ってのんびり休憩していました。 そこへ小学生高学年か中学生くらいのサッカー部の集団がやってきて次々椅子に座ってきました。 少し気まずくなりましたが、こちらも気を使って荷物を膝に抱えたりして出来るだけ邪魔にならないように座っていました。 するとどんどん人数が増えて私のすぐ隣の真横くらいにも荷物を置いたりしてきました。 サッカー少年たちは雑談をしながらユニフォームに着替えたりしてましたが、すごく距離も近いですし、少年たちは水筒を強く置いたりして、動きとかがうるさく、高圧的な感じで、怖くてびくびくして小さくなって座っていました。 明らかに私が邪魔だという雰囲気でした。 椅子からどいて逃げたくなりましたが、先に座っていたのはこちらだし、どく必要はないかと思い、怖かったですがそのまま座っていました。 そうしたら、多分私に言ったのかは分かりませんが、少年の1人が、「マジ邪魔なんだけど!」と言いました。 私はビクッとして、すぐに立ち上がり遠ざかりました。私に言ったかは分かりませんでしたが、私が立った後で「あーあ可哀想ー」というからかうような別の少年たちの声が聞こえてきて、私に言ったんだと確信しました。 私は少年たちが怖くてそのまますぐに公園を出ました。 あのままどかなかったら何かされそうでとても怖かったので逃げてしまいました。 これはすぐにどかなかった私が悪いのでしょうか? それともどく必要はなかったですか? それと、邪魔なんだけど!はやはり私に言ったのでしょうか どうすれば一番良かったですか? また、皆さんならこの状況に遭遇したらどうしますか?

  • 大宮駅か本川越駅から武蔵小金井までの行き方

    江戸東京たてもの園に日曜日に行くきます。友人と合流してから向かうのですが、友人宅は大宮と川越の中間辺りなので、最寄り園の武蔵小金井駅までの行き方で迷っています JRで大宮→武蔵浦和→西国分寺→武蔵小金井 西武線で本川越→東村山→国分寺→武蔵小金井 時間も料金も大差がないので乗り換えが便利、本数がある、空いているなど、どちらのルートの方が良いかアドバイスしていただきたいです。 行きは10時頃、帰りは14~15時くらいの電車に乗りたいと思っています 日曜日なので電車は空いていますか? 宜しくお願い致します

  • 小金井市付近でキックボクシングジムはないでしょうか?

    お世話になります。私は現在40歳で週に3回(月、水、金)スポーツジムでランニングや筋トレをやっています。住んでいるのが東京都小金井市で、これからキックボクシングを護身用として習いたいと考えています。時間帯は何時からでもOKですので、できるだけ近い所を探しています。ネットでいろいろ調べているのですが、立川KBAは定職者しか無理なようで、私は現在家庭菜園(大げさに言えば自給農家)をしていて自費で少年野球を教えている身です。また、八王子や東中野にもあるようですが、条件的に週2回もしくは午後コースがぴったりくる面もあるのですが、汗かいたあとにシャワールームもないようではちょっと通いづらいです。設備が整っていないところは、言っちゃ悪いかもしれませんが、信頼がおけません。 できれば、中央線の荻窪~八王子、もしくは武蔵野線の府中本町~埼玉の東京寄りの駅近くで入門者募集をしているキックボクシングジムがあったら、教えてください。できれば火曜日、木曜日、土曜日で通えるとなお良いのですが。。。ちょっと欲張りかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 大物選手来日!?

    今日浦和の駒場運動公園の前にたくさんのお巡りさんが居たのですが サッカーの試合ですごく大物選手でも来るのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 あと、駒場運動公園の試合のスケジュールを見たいのですが、どうやってみればいいでしょう? ネットでの探し方を教えてください。

  • 東京都の成城辺りで良いギターの練習場所があれば教え

    東京都の成城辺りで良いギターの練習場所があれば教えてください! 家で練習が出来ないので、野外で練習できそうな公園などがあればと思うのですが。 アコギです。 よろしくお願いします。

  • 一般開放している東京近郊のサッカー場

    現在、緊急で一般に開放しているサッカー場を探しております。条件は以下の通りです。 ・場所は東京都内または近郊 ・屋外施設で一般に開放している草サッカー場  (芝生でなくても構いません) ・ゴールがあって、サッカーができる体裁がある 普通にゴールさえあれば、皆様の近所の公園とかでも、全く構いません。 既に、二子玉川や駒沢公園などの施設はあたりましたが、そういう場所は早くから抽選で決まるそうなので、断念いたしました。 学校施設については、基本的に一般には開放していないので、やはり難しいようです。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • お花見について教えてください

    お花見についてどなたかご存知の方教えてください。 下記条件の「お花見ができる場所」を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  (1) 桜が多く咲く  (2) 小田急線の「新宿~町田」付近    ※南武線だと「登戸」から近い駅(いずれもバス移動OK)  (3) 火が使える(ガスコンロなど)  (4) トイレが複数設置してある 最近、小田急沿線に引っ越してきました。 まだ周辺の情報がわからないことが多く、また花見シーズンは 初となります。 以前は東京都の小金井市に住んでおり「小金井公園」に毎年行ってました。 小金井公園のような規模で、火が使えるような場所を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 東京都へ今日引っ越してきました。

    東京都へ今日引っ越してきましたが、都庁の隣り合わせの新宿中央公園にホームレスがいるけど、貧しいホームレスはどうでもいいのか?  お金持ちの石原都知事は。