• ベストアンサー

文字化けしたりページが表示しません(初心者です)

ユーザーアカウントが三つあるうちのひとつが 二日前位から、文字化けしたり(主に掲示板など) 特定のサイトが開けなくなったりするのですが どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.1

インターネットブラウザの「表示」→「エンコード」をいじったりしませんでしたか? エンコードを変更すると文字化けを起こします。 エンコードを日本語に戻す必要がありますが、日本語のエンコードでも文字化けをする可能性がありますので、その文字化けをした掲示板で有効なエンコードに設定する必要があると思いますよ。

banana7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで文字化けしなくなりました。