• 締切済み

シャンプーが泡立たない

you1004の回答

• you1004
回答No.4

髪の汚れが残っていると、あわ立ちにくいです。 これは私の方法ですが・・・。 まず、髪をシャワーでしっかり濡らす。 これをしっかりやるだけでも、髪の汚れはかなり落ちるそうです。 シャンプーを手に取って、軽く髪になじませてシャワーで流す。 もう一度、シャンプーを手に取って、今度は地肌からしっかり洗う。 一度目のシャンプーでは、あまりあわ立ちませんが、これで二度目はしっかりあわ立ちます。 後、シャンプーは何をつかってらっしゃるのでしょうか? 肌に優しい成分のシャンプーの場合、シャンプーによってはあわ立ちにくいシャンプーもあるようです。 (市販のシャンプーでしたら、それが原因とはあまり考えられませんが・・・)

noname#79945
質問者

お礼

シャンプーは美容院で買っているので、肌に優しい成分のシャンプーです。それが原因かもしれませんね。少し安心しました。 回答ありがとうございました!