• ベストアンサー
  • 困ってます

いいシャンプー教えてください

わたしは縮毛矯正をかけていますが、そんなに髪の痛みは激しくありません。 でも髪がパサパサとしてしまい、悩んでいます。 髪にツヤが出てさらさらになるいいシャンプーありませんか? 買い求めやすいのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 髪がパサパサになるのはシャンプーよりも スタイリング剤なんです。 多くはアルコールが含まれており蒸発するときに髪の水分まで 一緒に持っていってしまうのです。 ぜひノンアルコールのものを使うようにして下さい。 シャンプーもサラサラにするためにシリコン ピカピカにする為に蛍光剤という両発ガン性物質が入っている合成シャンプーは 使うのはやめたほうがいいです。 私は髪のこと考えてニュースキンのを使っています。 少し高いかもしれませんがすごく安心です。 ちなみに私は40代ですけど白髪なんて数えるほどですよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。詳しく教えてくださって勉強になりました。シャンプー類を買う時は気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • dd101

「ラックス」、「モッズヘア」です★ いろんなの試しましたが、ラックスで落ちついています。 私の友人や、ストパかけてたり「まとまらない」とか 悩んでいる人たちも「ラックス」と「モッズヘア」は いいと評判です。ラックス派の方が多いかなぁ・・・(^.^;)

質問者からのお礼

モッズは使ったことがあります。結構よかったんですけど、縮毛をかけてからなんだか効かなくなってしまいました。 LUXは他の方も薦めてくださっていたので、買ってみようかと思います。

• 回答No.4

最近カネボウからでた「クロ-チェ」がなかなか良いですよ。 和漢16種の植物エキスが入っていて結構サラサラになります。 あと、匂いが甘いすごく良い香りですよ。 一度お試しあれ(^ー^)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。クローチェ、ネットで見てみました。髪にすっごくよさそうですね。 匂いかいでみたいです。

• 回答No.3

私も3回縮毛矯正をかけていますが、その間ずっとLUX(ラックス)を愛用しています。 何度か他のシャンプーも試したりしてみたのですが、結局ラックスに戻してますねぇ~。 香りもいいし、ツヤはちゃんと出ますよ☆それに髪がパサパサしたことはありません!個人差は多少あるとは思いますが。。。 ちょっと高いかもしれませんが、ぜひ試してみて下さい!!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。LUXは友人にも薦められました。やっぱり友人もツヤツヤ感がいいと言っていました。これにしようかなぁと思っています。

• 回答No.2
  • mieclub

特別ツヤがでるかは、判りませんが、植物物語りシャンプーは、髪や頭皮のトラブルがとても少なく、使っていく内に髪や頭皮が健康になって自然なつやがでてくるようです。 値段は普通だと想います。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/mb042.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。わたし頭皮弱いんで、前に変なシャンプー使っちゃって頭皮がボロボロ(T_T)になってしまったことがあるんです。今後気をつけなければ・・・。

• 回答No.1
noname#2445
noname#2445

資生堂マシェリは毛髪をコートする成分が入ってるのでツルツルサラサラにすぐなれます。 リンスと一緒に使ってください。 ただし、洗浄力はあまり良くはない感じがします。 さらに洗浄力を求め他の品にするとツルツルサラサラ感の少ない仕上がりになります。 値段の高いものは、両方兼ね備えていますが、マシェリの方がツルツルします。 高いものでよければ、ウェラ製品がお勧めです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。マシェリは使ったことがありませんが、ツルサラにすぐなれるってとこがいいですね。機会があったら使ってみたいと思います。