• ベストアンサー

型落ちのデジカメを店頭で購入したい。

具体的には「IXY DIGITAL600」を探しています。昨年の春に発売されたモデルで、現在はCANONのパンフレットからも外れています。今日、秋葉原を回ってきたのですが、中古で置いてあるくらいでした。ネットでは購入できるサイトがありましたが、できればお店で買いたいと思っています。型落ちの製品を専門で扱っているお店ってあるんでしょうか?都内近郊で心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koboron
回答No.1

やや無責任が回答ですが、 IXY DIGITAL 600は、2世代前に機種ですよね。もうちょっとすると3世代前になるタイミングです。 今ごろまで、新品を持っているということは、高くて誰もかわないから持っているということです。これは、むりに安売りしなくても、辛抱しようというお店でないととっくに在庫が終わっている筈です。 この結果、価格コムで見ると、現行の800ISより高い値段がついている訳です。 秋葉原やカメラ量販店は、こんな商売したら潰れちゃいますので、ショーウィンドウに陳列してあってお店の人に声を掛けないと触れないようなお店を探してください。 でも、辛抱に限界があり、あるとき「ポッと」新品が安価で放出されることがあります。(安いとすぐ完売なので、遭遇するのは偶然です。)こういうときは、量販店ではなく、中古を中心に新品も扱っているところや金融品として質屋さんなど出たりします。 商品の内容はご理解の上で探されているものと思いますので、お急ぎならネット通販を利用されるのがてっとり早いのですが、、、 もしくは、後継機の方が、、、という気がします。

その他の回答 (1)

• IXY333
回答No.2

昔と違って発売サイクルが短いので、過剰生産も製品的に無いのではと思います。でも、価格にいとめをつけなければ、あると思います。 でも、安く買いたいのでしたら無理ではないでしょうか・・・

bambi_nyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 古くなれば古くなるほど安いはず!という考えこそ古かったみたいですね。勉強になりました!