• ベストアンサー

ヒースロー空港からの所要時間

フランクフルト空港を飛び立ってヒースロー空港に着き、そこからWHITE HART LANE(トッテナム・ホットスパーのホームスタジアム)に着くまでの所要時間はどれ位でしょうか?また入国審査は長いのでしょうか? また、その間で大きなスーツケースを保管しておく場所はどこが良いでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

どうも。 「大きなスーツケースを保管しておく場所は地下鉄の駅のコインロッカーなども無いのでしょうか?」とのことですが、全くないかどうかは保証できませんが、私は、ロンドンの鉄道の駅において、コインロッカーというものを見たことがありません。一応、数年間ほどロンドンに住んでいた経験があり、おそらく50を超える駅を利用しましたが、コインロッカーは一度も見たことがありません。ああいうコインロッカーはもしかして日本特有のものではないでしょうか。コインロッカーというもの自体が、あまり英国人の考え方に合わないと思います。 いろいろと不測のトラブルによって思い通りのスケジュールで移動できないことも有り得ますので、わざわざ他国を訪問してサッカー観戦(?)をされるのでしたら、一泊するとか、余裕のあるスケジュールをたてることも検討しても良いのではないでしょうか。 お望みの回答でなくて、申し訳ないと思いますが、よい旅行を楽しんでください。

dela
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 コインロッカーが無いというのは驚きました。 おっしゃるとうりに余裕を持って前泊しようとも 思います。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mizyondo
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.3

実際に利用したことはありませんが、手荷物を預ける場所は ヒースロー空港内や主要駅にちゃんとあるみたいですよ。 イギリスではコインロッカーは保安上の理由により設置していないようです。 ただ、現在の状況で手荷物預かり所が通常通り営業しているかどうかわかりませんから、 一度メールなりで問い合わせされてみてはどうでしょう? 問い合わせ先も含め、詳細は以下HPに記載されています。 参考になれば。

参考URL:
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

フランクフルトからヒースローまでのフライトが1時間40分。 ヒースロー到着から地下鉄ピカデリーラインの駅に到着するまで1時間30分。 ピカデリーラインでTurnpike Lane駅まで1時間。 ここまでの単純合算で、4時間10分です。 これは、あくまでも目安としてお考え下さい。 ピカデリーラインのヒースロー空港駅は現在拡張工事のため全部または一部が閉鎖されていると思います。代替バスは運行されているようです。 また、ロンドンの地下鉄は、遅れが発生することも多いので、注意したほうが良いと思います。 入国審査は、私が今年7月にヨーロッパからヒースローに入ったときには、並ぶこともなく30秒ほどで終了しました。この所要時間は、時間帯や諸状況によって大きく異なると思いますので、もう少し余裕を見ておいたほうが良いと思います。 また、今回のテロの影響などで、全体的に様々なチェックが厳しくなり、さらに時間がかかることも予想されます。 大きなスーツケースを保管しておく場所というのは、私の知る限りではありませんので、ホテルなどにチェックインしてスーツケースを部屋に置くか、最初から手荷物だけで移動するようにしたほうが良いと思います。 地下鉄ではなくレンタカーで移動するならば、車の後部トランクにスーツケースを入れておくことは可能であると思います。ヒースロー空港からレンタカー屋までがやや離れている(送迎車は巡回している)のと、ロンドン市内がひどく渋滞することに注意されれば良いと思います。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/tube/
dela
質問者

補足

ありがとうございます。 度々申し訳ありませんが 大きなスーツケースを保管しておく場所は地下鉄の駅のコインロッカーなども無いのでしょうか? ぜひお教え願います。

関連するQ&A

  • ヒースロー空港利用について

    「荷物が荒らされる」だとか「入国審査に時間が掛かる」だとか、何かと悪名高いヒースロー空港ですが、今回「成田 → ヒースロー → ダブリン」と、アイルランド入国のためのトランジットとして利用します。 そこで質問なのですが、ターミナルの移動は地下道(徒歩)とシャトル(バス?)とどちらを利用した方が早いのでしょうか? また当方は海外旅行初心者なのですが、空港利用や入国手続きに関してアドバイスがありましたら教えてください。スーツケースにはリボンなど目印を付けない方が良いと聞きましたが、どうなのでしょうか?

  • ミュンヘン空港からヒースロー空港までルフトハンザで移動し、

    ミュンヘン空港からヒースロー空港までルフトハンザで移動し、 ヒースロー空港でニュージーランド航空に乗り換えて香港へ移動したいのですが、 ヒースロー空港で乗り換えをする場合に、入国審査は必要になりますか? また、必要な場合は入国時、滞在目的を聞かれた場合に『乗り換えです』とだけ答えれば 問題無いでしょうか?

  • ヒースロー空港乗換

    英国ヒースロー空港乗り継ぎについて教えてください。 海外旅行などグアムくらいしか行った事がないのですが、仕事でイギリスのグラスゴーまで行かなくてはならなくなりました。 ちなみに、英語は全く分かりません。グラスゴーに着けば日本人スタッフがアテンドしてくれるのですが、そこまで一人でいかなければなりません。 そこで、ヒースロー空港の乗り継ぎについて教えていただけると助かります。 成田空港よりヴァージンアトランティック航空でヒースローに行きます。 まず、入国審査は乗り継ぎの人と乗り継ぎがない人では場所が違うのでしょうか? もし違うのであれば、何て書いてある場所に並べばいいのでしょうか? 次にターミナル移動は何処から何処にどのような手段ですればいいのですか? 看板に記載されている英語等教えていただけると助かります。 また、空港のスタッフに日本語が通じる人はいるのでしょうか? 荷物はグラスゴーまで受け取りは無し? その他、参考になること、気をつけなければならなことあれば教えてください 何卒よろしくお願いいたします

  • ヒースロー空港での乗り継ぎ時間について

    8月25日にツアーのフリープランでドイツ旅行(ミュンヘン着)することになっているのですが、ブリティッシュエアウェイズ利用でヒースロー空港にて乗り継ぎをします。ヒースロー~ミュンヘン間もBAに乗る予定ですが乗り継ぎ時間が2時間半と短く、夏休み期間でもあるため、この乗り継ぎ時間で間に合うのか不安です。(旅行会社は一応大丈夫だといっていますが・・) ヒースローはセキュリティが厳しく、入国審査等、長蛇の列ができるとよく聞くので、どうなのか、お分かりになる方いたら教えてください。

  • イギリスのヒースロー空港入国審査について

    少し先ですが、イギリスに観光目的で1ヶ月程、滞在を予定しています。 イギリスは、入国審査がとっても厳しいと聞きました。 簡単な質問であれば、単語で答えられそうですが、 ・女一人 ・1ヶ月の滞在という事 ・帰りの航空券がイギリス発ではないという事(フランス) ・英語力が十分でないという事 が、ひっかかって、入国審査がとっても怖いです。 イギリスの入国審査の厳しさは、ヒースローと、 他の空港では、違ったりしますか?? 「ヒースロー空港が比較的厳しい」 といったことは、あるのでしょうか?? よろしければ、教えて下さい!

  • LONDON でヒースロー空港からルートン空港に移動してスペインへ

    ロンドンでヒースロー空港からルートン空港に移動してバルセロナへ移動し、フランクフルト、パリとめぐって、再びロンドンから帰国します。 ヒースローに8時に到着し、13時の飛行機でルートン空港からバルセロナへ行くのですが、ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。 また、ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。 よくわからないのですがイギリスはナントカ条約に入っていないようなので。 最後にパリからEUROSTARでロンドンに戻る時はイギリス入国カードは要らないのですか わかりづらいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • ピッチの綺麗なスタジアム

    日本、世界をとわずピッチの綺麗なスタジアムを教えてください トッテナムのホームであるホワイト・ハート・レーンあたりが思いうかぶのですが

  • ロンドン ヒースロー空港

    こんにちは。 教えて下さい。 今度イギリスへ行くのにヒースロー空港を使います。アシアナ航空なのでターミナル4に着くようですが、ターミナル4は現在地下鉄が閉鎖中でバスによる輸送をしており、通常より時間がかかると聞きました。 そこで教えて頂きたいのですが、どのくらい時間がかかるのでしょうか?また、ヒースローは入国審査が非常に厳しいと聞きますが、それにはどの位の時間がかかりますか? 非常に漠然とした質問で恐縮ですが、つまりはロンドン市内までどの位かかってしまうのかを知りたいので す。実際に利用された方の感想等お伺いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセス

    7月にイギリスのコッツウォルズにあるローズ・オブ・ザ・マナーに宿泊します。 その後、ヒースロー空港を19時半離陸の航空機で帰国します。 ローズ・オブ・ザ・マナーをチェックアウト後、出国まで時間がありますので、オックスフォードに寄ろうと思っています。 オックスフォードまでは荷物が多いため、タクシーを利用予定です。 オックスフォードでランチや散策を楽しみ、空港バスを利用してヒースロー空港へ移動予定です。 そこでオックスフォードからヒースロー空港までの空港バスについて以下を教えて頂けないでしょうか。  1)時刻表  2)所要時間  3)予約の要否。必要であればその方法。 ヒースロー空港へのアクセスを考慮し、立ち寄り場所としてオックスフォードを選びました。 他に良い寄り場所や交通手段があれば、合わせて教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • ヒースロー空港での入国審査

    ヒースロー空港での入国審査が厳しいとのことで質問させていただきます。 家族のことなのですが、弟がイギリスに赴任しており(赴任してからま一年未満)、母と妹(弟の配偶者)と姪(幼児)が現地に遊びに行きます。 一か月の滞在予定です。 今までの私の海外旅行の経験では(イギリスは行ったことことありません)、パスポートコントロールで質問されたことなどほとんどなく、「入国審査は英語分からなくても大丈夫よ~」なんてのんきなことを言っていました。 たぶん上記のような状況では、不法滞在を疑われることなどないような気がするのですが、念のため皆様にお聞きしてみようかと思い、質問させていただきました。 もちろん空港まで弟は迎えにきてますし、弟の住所・勤務先などのメモも持っていってもらおうと思います。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。