• ベストアンサー

ヒースロー空港からの所要時間

フランクフルト空港を飛び立ってヒースロー空港に着き、そこからWHITE HART LANE(トッテナム・ホットスパーのホームスタジアム)に着くまでの所要時間はどれ位でしょうか?また入国審査は長いのでしょうか? また、その間で大きなスーツケースを保管しておく場所はどこが良いでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.2

どうも。 「大きなスーツケースを保管しておく場所は地下鉄の駅のコインロッカーなども無いのでしょうか?」とのことですが、全くないかどうかは保証できませんが、私は、ロンドンの鉄道の駅において、コインロッカーというものを見たことがありません。一応、数年間ほどロンドンに住んでいた経験があり、おそらく50を超える駅を利用しましたが、コインロッカーは一度も見たことがありません。ああいうコインロッカーはもしかして日本特有のものではないでしょうか。コインロッカーというもの自体が、あまり英国人の考え方に合わないと思います。 いろいろと不測のトラブルによって思い通りのスケジュールで移動できないことも有り得ますので、わざわざ他国を訪問してサッカー観戦(?)をされるのでしたら、一泊するとか、余裕のあるスケジュールをたてることも検討しても良いのではないでしょうか。 お望みの回答でなくて、申し訳ないと思いますが、よい旅行を楽しんでください。

dela
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 コインロッカーが無いというのは驚きました。 おっしゃるとうりに余裕を持って前泊しようとも 思います。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizyondo
回答No.3

実際に利用したことはありませんが、手荷物を預ける場所は ヒースロー空港内や主要駅にちゃんとあるみたいですよ。 イギリスではコインロッカーは保安上の理由により設置していないようです。 ただ、現在の状況で手荷物預かり所が通常通り営業しているかどうかわかりませんから、 一度メールなりで問い合わせされてみてはどうでしょう? 問い合わせ先も含め、詳細は以下HPに記載されています。 参考になれば。

参考URL:
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx
  • elmclose
回答No.1

フランクフルトからヒースローまでのフライトが1時間40分。 ヒースロー到着から地下鉄ピカデリーラインの駅に到着するまで1時間30分。 ピカデリーラインでTurnpike Lane駅まで1時間。 ここまでの単純合算で、4時間10分です。 これは、あくまでも目安としてお考え下さい。 ピカデリーラインのヒースロー空港駅は現在拡張工事のため全部または一部が閉鎖されていると思います。代替バスは運行されているようです。 また、ロンドンの地下鉄は、遅れが発生することも多いので、注意したほうが良いと思います。 入国審査は、私が今年7月にヨーロッパからヒースローに入ったときには、並ぶこともなく30秒ほどで終了しました。この所要時間は、時間帯や諸状況によって大きく異なると思いますので、もう少し余裕を見ておいたほうが良いと思います。 また、今回のテロの影響などで、全体的に様々なチェックが厳しくなり、さらに時間がかかることも予想されます。 大きなスーツケースを保管しておく場所というのは、私の知る限りではありませんので、ホテルなどにチェックインしてスーツケースを部屋に置くか、最初から手荷物だけで移動するようにしたほうが良いと思います。 地下鉄ではなくレンタカーで移動するならば、車の後部トランクにスーツケースを入れておくことは可能であると思います。ヒースロー空港からレンタカー屋までがやや離れている(送迎車は巡回している)のと、ロンドン市内がひどく渋滞することに注意されれば良いと思います。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/tube/
dela
質問者

補足

ありがとうございます。 度々申し訳ありませんが 大きなスーツケースを保管しておく場所は地下鉄の駅のコインロッカーなども無いのでしょうか? ぜひお教え願います。