• ベストアンサー

アコギ・初心者でも簡単な曲

コードはだいぶ、弾けるようになりました。 そろそろ、簡単な曲から練習していきたいと考えています。 どんな曲が、おすすめですか。 出来れば、洋楽なんかがいいです。 回答お待ちしております。

noname#23523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洋楽というと最近の曲でしょうか? かなり古い曲ですがザ・ドリフターズの『Save the last dance for me』という曲の弾き語りコードはかなり簡単だった記憶があります。 他にも弾き語りでしたら、洋楽ではありませんが、サ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』や、ブルーハーツの『チェインギャング』『チャンス』あたりはかなりコードが簡単だと思います。私も最初はこの辺の曲を練習しました。 これに限らずブルーハーツの曲はコードが簡単なものが多かったように思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生の頃にアコギを始めたものです。最近は触ってませんが・・・。 洋楽となると全然わかりませんが、自分で押さえられるコードの多い曲を選択されるといいかと思います。 やっぱり歌いながら練習するのが上達が早いかなと。 押さえられないコードの部分はアカペラで乗り越えましょう。 個人的には福山雅治の「hello」とか弾きやすかったです。福山さんの曲は押えやすいコードが多かった印象ですよ。

質問者

お礼

アドバイス有り難うござます。 歌には、自信ないけれど頑張ってみたいと思います。