• 締切済み

もうすぐ離乳食開始 おすすめの指南書

現在、5ヶ月です。そろそろ離乳食を始めようと思っているのですがはじめての子どもなのであまり知識がありません。また周りの親や親戚友人などいろいろと言われるのですが、みんな違うことを言うので判断に困っています。何か参考になる本を一冊買ってそれを基本にはじめてみようと思うのですが、おすすめの離乳食の本がありましたら、ぜひ紹介してください。アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 妊娠

みんなの回答

• mi-chiko
回答No.1

こんばんは。 10ヶ月の娘がいます。 以前こちらで回答した時におすすめした本が、質問者の方にも気に入っていただけたようです。 月齢別メニューはもちろん、1回分の素材の量や、かたさの目安などが写真つきで説明があり、大変わかりやすく、重宝しています。 以前の回答内容に詳しく書いてありますので、よかったらご覧になってくださいね。 No.4と5が私の回答です。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2077353
benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。